1. TOP
  2. 相性が大事!ダイエットサプリで効果的に痩せる5つの方法

男として「負けられない戦い」がある…

【本気の早漏対策】体験者が語る!早漏を治す6つの方法

相性が大事!ダイエットサプリで効果的に痩せる5つの方法

 2017/05/17 体型維持   25 Views
ダイエットサプリ

プライベートジム…

ファスティング…

ランニング…など…

様々なダイエット法が流行っている中…

☑ 運動は苦手…

☑ モチベーションが続かない…

という方も多いはず!

サプリで気軽に痩せられたら…。

という方のために今回は…

効果的に…効率的にサプリでダイエットを成功させる5つの方法をご紹介いたします。

最後に、おすすめのダイエットサプリもご紹介していますので…

今日から明日から始めて、早々に結果を出していきましょう!

サプリでダイエットを成功させる5つの方法

ダイエットサプリ

では早速、ダイエットサプリで効果的に痩せる方法のご紹介です。

様々なダイエットサイトが存在する中…

サプリでのダイエットは非常に手軽で、実感も湧きやすい代表的なダイエット法なのですが…

多くの方が間違ったイメージをお持ちなのも事実…。

はじめに言っておきますが…

飲むだけで痩せるサプリはありません!

しかし、飲む方が効率的に痩せられるのも事実です。

ダイエットサプリを有効的に使って、確実に結果を出していきましょう。

消費力を上げる

ダイエットサプリ

まずは…

ダイエットサプリを使って、普段よりも「消費力を上げる」ことから始めてみましょう。

人間は生きている以上、何もしていなくても…

内臓や筋力、脳などで必要最低限の「消費」を行っています。

それがよく言われている「基礎代謝力」。

なんと、普段生活する上で消費するカロリーの約6割が、この「基礎代謝」で消耗されているとも言われています。

つまり…

ハードな運動を繰り返すよりも、基礎代謝力を上げることで消費力の底上げをし…

より効率よく太りにくい体質を作ることができるのです。

1.代謝力を上げる

ダイエットサプリ

その基礎代謝力を上げるのに欠かせない存在として…

酵素の力

があります。

酵素には…

●「消化」を促す働き

●「代謝」を促す働き

の2種類があり、ダイエットには欠かせない重要な存在!

食べる量も運動する時間も、数年前と変わらないのに、なぜか体重が増えてきた…

この現象は、あなたの体内にある「酵素」の量そのものが「減少している」ことが大きな要因として考えられます。

年齢と酵素の量の関係

男女に関係なく、酵素量の率は…

20代を100%とした場合、40代では50%に…

60歳を超えると30%以下にまで減少するとも言われています。

まして、食事や飲酒、ストレスなどの生活習慣によって、その減少率は大幅にアップしてしまうようです。

このことからも…

ダイエットする(消費する)上での「酵素」の役割は絶対!

酵素ダイエットが有名なのは、こういった理論から成り立っているのです。

2.運動するキッカケを作る

ダイエットサプリ

消費力を上げるために、やはり「運動」は欠かせません。

しかし、「ダイエットに関する運動」というジャンルで検索をしても…

有酸素運動が一番!

いやいや…無酸素運動の方が効率的!

と、賛否両論わかれてしまう分野でもあります。

結論から言えば…

► 継続する

► 筋力を使う

この2つの条件を満たしていれば、どんな運動でも構わない!

と、私は感じています。

何か始めたい!という方は…

► 継続できるだけの「決意・気軽さ」があるか

► 筋肉を動かす運動か

► 体に「過度な負担」は掛からないか

この3点をクリアしながら、無理のない運動を継続できるように心がけましょう。

※ すべての運動機能をつかさどる「体幹」から鍛え始めるのも一つです。『体幹トレーニングでダイエット!9つのおすすめトレーニングメニュー』こちらも併せてお読みください

3.腸内環境を整える

ダイエットサプリ

代謝力・筋力を上げる以外に消費力を上げるためには…

最後の砦…

腸内環境を整えることも重要なポイント。

排泄物を適正に出し続けられるか?という部分ですね!

せっかく代謝を良くして老廃物を出せる環境にあっても…

ムダに溜めて、また老廃物を体内に垂れ流す必要はありません。

(便秘が、口臭や体臭の原因になる場合もあります)

そこで積極的に摂取しておきたいものが…

「腸内環境を整える」という意味でも…「酵素」。

酵素は、腸内微生物が消化・吸収の働きを助ける上でも作り出せますが…

そもそも体内の酵素が少ない状態では、働きも鈍くなりますよね?

日々の排泄行動はとても大切なことです。

腸に、より効率よく働いてもらうためにも「酵素」は積極的に摂るようにしましょう。

摂取量を抑える

ダイエットサプリ

さて、これまでは「消費力」について解説してきましたが…

続いては、「摂取量」について解説していきましょう。

サプリなどで、せっかく消費力を上げたのに…

それ以上の「摂取」をしてしまうと…また蓄積が始まりますよね?

だからと言って、摂取しないダイエット(断食・絶食など)は、健康上でも不安です。

では、どのようにして摂取量を抑えるのが、より効率的なのでしょう。

4.糖質を抑える

ダイエットサプリ

まず1つ目は…

糖質のカット

最近では、「糖質OFF」という食料品や飲料水をよく目にするようになりましたよね?

これらはすべて、ダイエットを意識した商品となります。

皆さんがよく目にする糖質の多い食べ物として…

糖質の多い食べ物
  • 白米 1杯 55.1g
  • 食パン 1枚 26.6g
  • うどん 1人前 58.5g
  • そば 1人前 47.3g
  • ラーメン 1人前 69.7g
  • カップラーメン 1人前 43.7g
  • 小麦粉 100g 73.4g
  • ジャガイモ 1個 16.1g
  • バナナ 1本 28.2g
糖質の少ない食べ物
  • 牛・豚肉 100g 0~1g
  • 生魚 半身 0~g
  • チーズ 20g 0.5~1g以下
  • キャベツ 30g 1.1g
  • 枝豆 50g 1g
  • 納豆 50g 2.6g
  • 油類  大さじ1杯 0g

参考文献:「食品別糖質量ハンドブック」江部康二

特に、炭水化物類に「糖質」が多く含まれるようですね。

  抑えすぎも要注意

ダイエットサプリ

但し、今回推奨したい方法は…

糖質の多い食べ物を食べない!という意味ではありません!

炭水化物や糖質は、人間が生きていく上では欠かせないもの。

日本での主食は「米」ですが、海外では…

  • ジャガイモ
  • 小麦(パン・麺など)
  • バナナ

を主食としている文化がありますよね?

つまり、どこに行っても「糖質」の高いものが、基本的には主食となる訳です。

それくらい、人間にとって大切な栄養素ですから…

そこを削るまでして痩せることほど怖いものはありません。

今回ご紹介したい方法は、そんな危ない方法ではなく…

「酵素」で、過度な糖質を分解する

という方法。

一度体内に糖質を補充してから、酵素が無駄な糖質を分解してくれるので…

糖質をまったく摂らない方法ではありません。

だから、健康的にも問題はナシ!

また、絶食や食事制限後のリバウンドなども考えなくて良いため…

心身ともに、効率的なダイエット方法と言えるでしょう。

5.ファスティング

ダイエットサプリ

次に…

摂取しない…

という意味では、「ファスティング」が健康上、ギリギリセーフの境界線です。

ファスティング=食事を置き換える

という方法で…

本来の食事(1食分)の代わりとして「ダイエット食」や「スムージー」「ダイエットドリンク」などを飲食すること。

☑ 胃を小さくしたり…

☑ 食事での無駄な糖質や脂肪分を取らなくて済む…

といったメリットがあります。

このファスティングでよく使われるのも…

酵素

体内に「酵素」と、多くの「栄養素」を摂り入れることで…

食事を抜いても健康上問題がないように成分分配されています。

  ファスティングでの注意点

ダイエットサプリ

但し、ファスティングを正しいやり方で行わないと、食生活に乱れが生じてきます。

中には、すべての食事をファスティングやスムージーに置き換えてしまう人も…。

気持ちはわかりますが…健康的なダイエットを目標とする場合…

ファスティングをする際は、きっちりとした自己管理が必要になってきます!

だからこそ、なかなか続かない人も続出中…。

初めから過度なファスティングは始めずに…

ご自身の体調と相談しながら、自分に合ったファスティングを心掛けましょう!

サプリでダイエットを成功させる方法~まとめ~

ダイエットサプリ

これまで何度も出てきたのが…

酵素

でしたよね?

健康的に痩せたいのであれば、酵素は必要不可欠

とイメージしていただいた方が良いかもしれませんね。

体に負担を掛けたダイエット方法は、数えきれないほどあります。

しかし、それでは継続しない上に、体調を崩したり、ホルモンバランスが乱れて…

☑ 抜け毛

☑ 白髪

☑ 肌荒れ

☑ 便秘

☑ 排卵周期の乱れ

といった症状として現れる可能性があります。

効率的に、健康的にダイエットを成功させたいのであれば…

「酵素入りのサプリ」を選ぶことを第一条件としてください!

ダイエットサプリとの相性

ダイエットサプリ

今回の話題の中心となった「酵素」の摂取に関しては…

男女を問わず、万人に有効的なダイエット方法だといえるでしょう!

特に、30歳を超えた方々であれば「必須!」と言っても過言ではありません。

但し…

人それぞれ、生活環境も違えば…

体のつくりや、体質なども変わってきます。

また、男女問わずで…

お酒を飲む習慣がある方と…飲まない方…

運動すること自体に抵抗がある方と…適度な運動を苦と感じない方…

これら両者が、まったく同じ方法で痩せられる…というのも考えにくい話です。

あなたと相性の合ったサプリとの出会いが、ダイエット成功への近道であることを忘れないでください。

おすすめダイエットサプリ【タイプ別】

ダイエットサプリ

今回は、男女問わず…

「タイプ別6つのオススメ酵素ダイエットサプリ(ドリンク)」をご紹介いたします。

あなたに合ったタイプをお選びください!

【お酒を飲まれる方】

お酒が好きな方でも安心「L-オルニチン」配合。

体内の栄養素は、一旦「肝臓」に集められます。

アルコールを分解するのも、この「肝臓」ですよね?

それほど、肝臓は体内でも重要な臓器の一つ。

これまでご紹介してきた「酵素」に加えて…

肝臓の働きを助ける「L-オルニチン」を業界トップクラス(9000mg)に配合したのが…

ダイエットサプリリボディ25000

また、アルコールの種類(ビール・焼酎など)によっては、体を冷やしてしまう…

という事実をご存知でしたか?

「すべてのアルコール=体を温かくする」というのは間違い!

【リボディ25000】は…その冷えからくる代謝力の低下を阻止するため…

体を温めるための「金時ショウガ・黒コショウ」の成分を配合。

体温の低下は免疫力や、代謝力を下げてしまいます。

お酒を楽しみながらでも、基礎代謝力を上げるには…

【リボディ25000】をおすすめいたします。

【筋力UPしたい方】

ダイエットサプリ

ダイエットする上で一番の近道でもある「筋トレ」。

今から始める方…

今度こそ!と意気込んでいる方…

ただむやみに筋トレするだけでは、効率が悪く効果もあまり見られません。

少しでもやった分の結果が出ていないと…続けるモチベーションにもつながりませんよね?

もちろん、ただ筋肉を付けるだけ…ではなく…

代謝力にも効果的なダイエットサプリが…

ダイエットサプリディープチェンジHMB

「筋トレ=プロテイン」というイメージがあるかもしれませんが…

このプロテインが体内で分解され、最終的な形になったのが『HMB(必須アミノ酸)』。

プロテインを何杯もガブガブ飲むよりも、「HMB」1粒食べる方が楽ですよね?

まして、その1粒の方が効果的だったとしたら…?笑

このような点から今、あらゆるトレーニングジムや海外でも注目を浴びている成分です。

他にも…

  • オルニチン
  • アルギニン
  • シトルリン
  • BCAA など…

筋トレには欠かせない成分を、黄金バランスで配合。

筋力をアップさせて、結果として基礎代謝力も上げるためには…

【ディープチェンジHMB】は手放せないサプリとなるでしょう。

ディープチェンジHMB

【漢方の力を借りる】

ダイエットサプリ

サプリ=化学成分=体に悪い

というイメージをお持ちの方も少なくありません。

そういった方にオススメしたいのが…

ダイエットサプリ脂肪を分解する漢方・生薬
【 防風通聖散 】

(ぼうふうつうしょうさん)

普段と同じ食生活を送っていても…

18種類の生薬が、新陳代謝力を高め、脂肪を分解・燃焼を促進し…

脂肪がつきにくい体質へと変えてくれます。

もちろん、【防風通聖散】を始めると同時に食生活を変えていくことで…

今まで蓄積されてきた脂肪を燃焼することも。

また、代謝力があがることで…

内臓が血管が動きやすくなり、便秘解消や肩こりにも効果的!

運動が苦手…

最近ポッコリしてきたお腹まわりが気になる…という方に是非オススメしたい生薬です。

【糖質をカットする】

ダイエットサプリ

本文の中に「糖質を抑制する」といった内容をご紹介しましたが…

サプリを使って、普段の糖質をカットする方法もあります。

それが…

ダイエットサプリ生酵母・生酵素【 ROTTS 】

酵素配合サプリランキングで1位を獲得した実績があり…

@cosmeでも高評価を出し続けている人気ダイエットサプリのご紹介です。

【ROTTS】の特徴は何といっても…

「生酵母・生酵素=生きている」ということ。

この「生酵母・生酵素」が、普段の食事に含まれる糖質をカット(分解)!

あなたの消化・吸収・分解をサポートしてくれます。

☑ 今までと同じ生活をしていても体型が変わってきた方…

☑ 座り仕事ばかりで運動不足が続いている方…

☑ 日々の疲れがなかなか取れなくなってきた方…

には、是非とも試していただきたい、生酵母・生酵素です。

【ファスティングでダイエット】

ダイエットサプリ

最後にご紹介するのは…

「ファスティング」でのダイエット方法。

食べる量を抑えて、分解・吸収に必要な酵素をたっぷり摂り入れるため…

極めて効果が出やすい方法でもあります。

その中でも、ファスティング界で人気トップを走り続けているのが…

ダイエットサプリ165種類の酵素数
【 ベルタ酵素 】

美容成分も配合されている数少ないファスティングドリンクです。

また、定期便なら「620種の酵素サプリ」も付属しているため…

自宅を長期間離れるときや、外食が多い時でも…いつでもどこで酵素を摂れるのが便利ですよね?

初めてのファスティングにチャレンジしたい…

男性でも酵素ドリンクに挑戦してみたい…

という方は、まず【ベルタ酵素】からお試しください。

【無添加ファスティング】

ダイエットサプリ

体内に摂り入れるものはどうしても「無添加」がいい!

という方も意外と少なくありません。

そういった方にご紹介したいのが…

ダイエットサプリ国産野菜使用・完全無添加
【 優光泉 】

【ベルタ酵素】同様のファスティングドリンクです。

その充実した成分から…

モデルなどはもちろんのこと…

男性トップアスリートや女性アスリートの減量でも実用されている「万人受け・安心・安全」のお墨付き。

同じファスティングをするなら絶対「無添加」!

という方は、【優光泉】をお試しください。

男の酵素ダイエット

まとめ

「ダイエットサプリ」と一言で言っても、様々なものがあります。

といっても根本は…

► 代謝力を上げること(消費)

► 排出すること(排泄)

► 摂取を抑えること(抑制)

この3点を押さえることが大切!

あなたに合ったダイエットサプリとの出会いが…ダイエット成功への近道です。

しかし、冒頭でも紹介した通り…

飲むだけで痩せるサプリはありません!

ダイエットサプリを始めることをきっかけにして…

生活習慣や、食生活などの見直しも掛けていきながら、相乗効果で結果を出していきましょう。

コメントを残す

*

*

関連記事

  • 【天然美通】で自然なお通じを!もう痛い便意とはさようなら!

  • 【メタボ解消の裏技】2つのことをするだけでメタボは解消できる

  • モテ男は体型から!理想体型に近づく3つのメンズダイエット方法

  • 男性も「酵素」を飲もう!その驚くべき4つの効果とは?

  • プライベートジムで効率よく引き締める!その効果と実態は?

  • 体幹トレーニングでダイエット!9つのおすすめトレーニングメニュー