1. TOP
  2. デキる男とは
  3. 彼女の印象に残る【クリスマスの過ごし方】デキる男のやり方とは?

彼女の印象に残る【クリスマスの過ごし方】デキる男のやり方とは?

クリスマス 過ごし方



彼女とのクリスマスの過ごし方…

もう既にある程度の計画は立てていますか?

意外と、計画的にクリスマスの過ごし方を考えている男性は少ないものです。

12月に入っても…

12月10日を過ぎても…

12月20日を過ぎても…

あ…ヤバイ…。。。

しかし、今この記事をお読みのあなたはラッキーです!

今からでも決して遅くはありませんよ。

今年のクリスマスはきっと大成功なはずです。

今回は、『きっと彼女の印象に残る…デキる男のクリスマスの過ごし方』についてご紹介していきましょう。

まずはプレゼント選び…これが間違い!

クリスマス 過ごし方

「クリスマス=プレゼント」というイメージがありますが、間違っても…

まず最初にプレゼント選びはしない!

え?なんで?

と思うかもしれませんが、答えは簡単…

クリスマスは、「トータル的」に考えること!

似たようなことですが、真意が違います。

というのも…

クリスマスをトータル的に考えておく

クリスマス 過ごし方

「クリスマス=プレゼント」を…

「クリスマス=印象に残すもの」という公式・意識に変えたとしましょう。

どうでしょう…?

プレゼントを渡すだけで終わりですか?

他にも、デート代・ご飯代・交通費・泊まる場合は宿泊費…等々…

プレゼントだけでなく、男性が出費する費用はたった1日で結構かさむものです。

プレゼントからスタートしたのでは、トータルでどれだけの出費が…。

恐ろしい話ですよね?

別にケチになれ!という訳ではなく…

どこに重きを置くか?

ここが重要なポイントを忘れない!ということです。

クリスマスで一番盛り上がる瞬間は?

クリスマス 過ごし方

まずは「クリスマス1日にかける予算」を決めた上で…

次は…

クリスマスで一番「盛り上がる・盛り上げる瞬間」をどこにするのか?

を考えます。

だいたいはプレゼントを渡す瞬間

と答えると思いますが、大切なのはそのタイミングやシチュエーション。

そこがバチッとハマれば…

100円のプレゼントが一生の思い出に…

逆に…

やり方を間違えると…

100万円のプレゼントが次の日には「質屋」に…

というくらい、タイミングやシチュエーションは女性にとってとても大切なポイントなのです。

つまり、あなたが次に考えるべきは…

プレゼントを渡す「タイミング・シチュエーション」であると心得てください!


ストーリーを考える

クリスマス 過ごし方

といっても、恋愛ドラマ風に…という意味ではありません。

デート当日の予定を考え、その中に緩急をつける!ということ。

もちろん、クリスマスイヴ…もしくはクリスマス当日に、丸1日デートできるのか?

仕事終わり…学校終わりだけになってしまうのか?

曜日によっては、日を変えて…前日23日の祝日や、近くの土日に返上する場合もあることでしょう。

まず、その日取りを決めることが先決ですね!

そこから、デートの予定を立てましょう。

例えば…

☑ 昼くらいに集合して、1つ2つデートスポットを回って、ディナーを楽しむコース

☑ 朝から車や電車などで遠出して、外泊するコース

☑ 仕事終わりに集合して、ディナー以降を楽しむコース

☑ 同棲や結婚をしているので、家で美味しいものを食べるコース

 

などなど、人それぞれのコースがあることでしょう。

クリスマス…というイベントがなければ、ただの12月24・25日です。

しかし、クリスマス…というイベントがあるからこそ、12月24・25日が特別な日に変わるのです。

どうやって特別な日にするのか?

1年の中でも誕生日以外に、彼女を大切にできる(大切にしているアピールのできる)大事な日ですから…

デートコースは吟味に吟味を重ねた上で、段取りを組みましょう!

プレゼント選びの秘訣

クリスマス 過ごし方

とはいっても重要なのが「プレゼント選び」。

しかし…

『今、彼女が欲しているものを把握できていますか?』

という問いから始まります。

既にわかっている場合や、指定されている場合は、今さら考える必要はありません。

但し…

そこに「+α」のプレゼントがあるだけで、サプライズ感は倍に増します!

次に…

まだ何をプレゼントして良いかわかっていない場合…

そんな時は、素直に聞きましょう。

意外と男性は、ドンピシャのプレゼントを買うのが苦手な方が多いのも事実!

せっかく高額なものをプレゼントするのですから…

心の底から喜んでもらいたいですよね?

但し、前もってもらえるプレゼントがバレてしまっているのですから…

サプライズ感は半減してしまいます。

そこで活きてくるのが…

先程の「+α」!

彼女にプレゼントを聞いたとしても、「+α」によってプチサプライズ感が増します。

プレゼント代だけでなく、この「+α」も少しだけ予算に組み込んでおきましょう。


一般的なクリスマスの予算相場

クリスマス 過ごし方

ではここで、一般的なクリスマスに関しての予算を参考にしておきましょう。

社会人(20歳以上対象)になった際の一般的な「クリスマスプレゼントの相場」は…

約20,000〜30,000円

特に所帯持ちの少ない「20代」がこの平均値を上げているようです。

40歳以降や、所帯を持ってしまうと…逆に、「渡さない」「もらわない」…

といった傾向にあるようですので…

平均を取ると20代は「40,000〜50,000円前後」が相場となります。

では一度、20代で予算シミュレーションをしてみましょう。

【20代クリスマス予算シミュレーション】

● デート代 …

ランチ1人1,000〜1,500円×2人分

+アミューズメント・映画などのデートコースによっては別途1人5,000〜10,000円が必要

● ディナー代 …

1人5,000円のコース×2人分

+アルコール代(2軒目などを入れるとさらにプラス)=10,000〜25,000円

● 交通費 …

外泊したり遠出する場合に必要(通勤圏内なら大きな出費は0)

● プレゼント代 … 40,000〜50,000円

● +α … 5,000円

【合計】

一番安いコースでも … 57,000円

一番高いコースでは … 103,000円

 

多めに換算している場合でも、10万円を超える大イベントになります。

まして、ホテルや旅館などで外泊することを考えたら…

15万円すら簡単に超えてきてしまいます!

クリスマスって意外と大事(おおごと)なんですね!?

プチサプライズ感を出せれば成功!?

クリスマス 過ごし方

今さら、わかっているとは思いますが…

予算などの現実面はさておき…

「クリスマス」は、特に女性にとっては誕生日に続いてとてもロマンチックなイベントの一つ。

やはり、デキる男としては、ちょっとしたサプライズはやっておきたいものです。

ここからはこれまで何度かご紹介した「+α」をこっそり教えちゃいます。

女性が喜ぶプレゼントランキング

5位:花束

4位:ブレスレット

3位:指輪

2位:ネックレス

1位:高級ディナー(特に夜景が見えるディナー)

引用:smartlog 

 

このランキングを参考にしながら、本命のプレゼントとは別に…

5,000〜10,000円の間で、2段階に分けてプレゼントしてみてはいかがでしょうか?

あくまでもプチですので…

アクセサリーの場合は、服装や気分に合わせて使い分けられるようなレベルのもの。

また、夜景の見えるディナーであれば…

花束やケーキのオプションなども付けてあげると喜ばれますよ!(「インスタ映え」にも最適です。笑)

まとめ

デキる男は、「クリスマス」というイベントを、女性と一緒に心から楽しみます。

そして…

女性が喜ぶ姿を見たい…こういった思いで準備にも余念がありません。

もちろん、迎えた本番にはしっかりとサプライズも!

そういった入念な準備こそが、デキる男が迎える「クリスマスの過ごし方」なのです。

いかがだったでしょうか?

1つでも参考にしていただいて…

次のクリスマスには、きっと前回よりも大成功なクリスマスをお過ごしください。

 

関連記事



コメントを残す

*

*