1. TOP
  2. デキる男とは
  3. 【ロールキャベツ男子】を目指せ!その特徴とモテる5つの理由
Sponsored Link

【ロールキャベツ男子】を目指せ!その特徴とモテる5つの理由

ロールキャベツ男子



「ロールキャベツ男子」という言葉をご存知ですか?

最近「〇〇系男子」というものが色々出てきていますが…

中でも、今女性にモテモテということで注目されているのが…

『ロールキャベツ男子』。

一体、どのような男子のことを「ロールキャベツ男子」と呼ばれているのでしょうか?

今回は「ロールキャベツ男子」の特徴や「ロールキャベツ男子」のモテポイント…

対して、女性が「ロールキャベツ男子」に持っているイメージ等も併せて、詳しく解析していきましょう。

そもそも、ロールキャベツ男子って?

ロールキャベツ男子

「ロールキャベツ男子」とは…

パッと見は草食系…でも中身は実は肉食系!

というギャップを持った男子のことをいいます。

どうやら「草食系と肉食系のハイブリッド」のことを指すようですね!

確かにモテモテ要素は感じられますが…

彼らには次のような共通した特徴があるようです。

1.外見はシンプルで目立たない格好を好む

ロールキャベツ男子

「人は見た目が9割」ともいうように…

見た目だけで大きく印象が変わってきます。

パッと見は草食系なロールキャベツ男子ですので、誰にでも好かれるようなオシャレをします。

シャツにカーディガンであったり…

Tシャツにジャケットを羽織ったり…

どちらかといえば、清楚でシンプルなイメージな服を好む傾向にあるようですね!

それは…

女性が一番親しみやすい恰好だから!

奇抜なオシャレや、ゴテゴテのストリート系ファッションなどは…

ロールキャベツ男子とは呼びません。

2.強く自己主張をしない

ロールキャベツ男子

「ロールキャベツ男子」は、基本的に…

自分から発言を積極的にしていくことはありません。

ですが、彼らは女性への気配りは欠かしませんので…

あまり喋らない、おっとりした印象でありつつも、気遣いのできる「優しい人」「親しみやすい人」なのです。

合コンなどで気の利く女子と同じようなポジションですね?


3.2人になったときだけ「肉食系」

ロールキャベツ男子

心を開いてくれた女性と2人っきりになったとしたら…

そんな時こそ、彼らの本性が発揮されるのです。

皆がいるときは静かで気配りができる男性。

しかし・・・

  • 2人でご飯に行ったとき
  • 2人で飲みに行ったとき

彼らは今までの行動からは想像できないほど積極的になります!

そのギャップが「ロールキャベツ男子」最大の特徴なのです。

4.論理的思考の持ち主

ロールキャベツ男子

草食系の顔と肉食系の顔をもつ「ロールキャベツ男子」ですから…

その場その場での最良の方法を瞬時に判断する頭脳を持っています。

ですので、仕事も早く、自分の時間内にしっかりと終わらせることのできる…

効率の良さを兼ね備えています。

まさに、万能タイプの男性ですね!

ロールキャベツ男子がモテる5つの理由とは?


これまでご紹介したようなタイプの「ロールキャベツ男子」。

では、なぜ女性ウケが良く…モテるのでしょうか?

こちらもポイントをいくつか紹介していきましょう。

1.ギャップがある

ロールキャベツ男子

先程も少し触れましたが…

女性は「ギャップに弱い生き物」といった傾向があります!

例えば…「ツンデレ」。

相変わらずに人気を集めている「ツンデレ」ですが…

これも人気の理由は…「ギャップがあるから」ですよね?

上記でも少しお話したように…

『2人の時だけ積極的』

というのは女性はかなり「特別感」を持ちます。

そんなギャップに女性はキュンッとしてしまうことを「ロールキャベツ男子」は知っています。

2.LINEや電話などでは少しそっけない

ロールキャベツ男子

次に…せっかく連絡先を交換しても…

その女性が期待するようなLINE(内容)は一切しません。

「え?それだけ・・・?」とガッカリする女性も多いでしょう。

それはなぜでしょう?

「ロールキャベツ男子」は、面と向かって伝えることの大切さを知っているからです。

ですから、LINEなどの顔が見えないやり取りでのアプローチはしません。

それがまた、女性の心をくすぐるポイントでもあります。

あからさまに追う姿勢よりも、女性を少し不安にさせるような行動が女心を掴むのです。


3.聞き上手

ロールキャベツ男子

「ロールキャベツ男子」の一番の強み…それは…

女の子の話を聞くのが上手なこと

男性からすると、女性の話をずっと聞いているのはあまり面白くありません。

ですが、それをちゃんと最後まで聞き…

なおかつ、同情をしてあげることができるのが「ロールキャベツ男子」。

聞き上手になると…女の子と親しくなるきっかけにもなりますし…

女の子の友達が多い男性に共通するモテポイントでしょう。

4.仕事に対してポリシーがある

ロールキャベツ男子

仕事に関しても、効率が良い…いわゆる「デキる男」なロールキャベツ男子。

自分の時間を削ってまでバリバリ残業したり、休日も仕事…というのは絶対に嫌なのです。

定時までの間にキッチリ終わらせて、

休日やオフの時間は、自分のために有意義に使う・・・。

そういったポリシーを感じさせるのも女子にとってはモテモテポイントです!

もちろん、表面は控えめですから、

仕事ができるアピールなどはしません。

5.指定距離内に入った女性を狙って落とす!

ロールキャベツ男子

しかし「ロールキャベツ男子」が誰にでもモテる!というのはちょっと違うようです。

あなたの周りに…

なんでそんなに彼女がいない時期が無いの?!

という人はいませんか?

もしかしたら、その男性は「ロールキャベツ男子」かもしれません。笑

というのも、彼らは…

自分のことを意識している女子を敏感に察知し…

ある程度の距離感になった人のみを狙って、彼女にする傾向があるようです。

 

「今楽しい恋愛がしたい!」という考えが強いようですね。

出会ってから…彼女としてお付き合いするまでの間も…

難なく関係を深めることができるのが「ロールキャベツ男子」のスゴイところでもあります。


ロールキャベツ男子のデメリットとは?

ロールキャベツ男子

彼らは確かに様々なテクニックを持っており、絶対的に「モテる」存在。

ですが…さすがの彼らも「人間」です…デメリットもあります。

それは…

「少しマイペースな一面がある」ところ!

自分の趣味や仕事に時間を費やすことを惜しまない彼らは、時として、彼女を放ったらかしにしてしまうことも。

そんな時でも「ロールキャベツ男子」と長く丁度いい距離感でお付き合いができるのは…

精神的に自立している年上の女性が多いのです。

 

あなた自信が完璧な「ロールキャベツ男子」になる必要はありませんが…

今回ご紹介したテクニックを使える部分はしっかり見習い、モテる男を目指しましょう!

ロールキャベツ男子に習うモテ技【まとめ】

ロールキャベツ男子

最後に…

これまでご紹介してきた「ロールキャベツ男子」のモテるポイントを整理してみましたので…

まとめてご紹介しておきましょう。

  • 清楚でシンプルなファッションを心がける
  • みんながいるときは紳士に、脇役に徹する
  • 強い自己主張や自慢話はしない
  • 女の子の話は最後までしっかり聞いてあげる
  • 否定的な意見はNG。
  • 狙っている女の子と2人の時だけ違う顔を見せる(積極的になる)
  • LINE等の直接顔が見えない場でのアピールはしない
  • 仕事もスマートに…ですがポリシーをもって

これらが主な女の子がきゅんとするポイントなのです。

 

これらを私生活にうまく取り入れながら…

好きな女性…気になる女性にアピールしてみてはいかがでしょうか?

まとめ

いかがでしたか?

今回は「ロールキャベツ男子」が実際にやっているモテポイントをご紹介しましたが…

まずは普段のあなたに、少しずつモテポイントをプラスして行動してみてください。

また、女の子にモテるだけではなく、女の子の友達も増えていくと思うので

出会いの場が以前よりもグンと広がるかもしれませんよ。笑

できるところから少しずつ実践してみて、モテモテ男子を目指しましょう!



関連記事

ちょっとしたことを変えるだけで…普段と同じように過ごしているのにどんどん貯まる! 誰でも簡単にできる習慣とは? 貯まったお金…浮いたお金であなたのコンプレックスを、さらにお得に解消しませんか?
Sponsored Link