1. TOP
  2. デキる男とは
  3. ニート・フリーターの就職におすすめ!【就職Shop】の魅力とは?
Sponsored Link

ニート・フリーターの就職におすすめ!【就職Shop】の魅力とは?

ニート 就職 おすすめ

2015年の時点で…学生でも正社員でもない…

いわゆる、ニート・フリーターの数は15~40歳でおよそ600万人…。

もちろんこの数字には、自分の意志とは関係なく…

訳あって仕方なくニート・フリーターになってしまっている方も多いことでしょう。

しかし、いざ就職となると、世間の風はそこまで温かくありませんよね?

今回は、そういった悩みを抱える方のために…

今、ニートやフリーターが就職する上で、非常に役に立つツール…

【就職Shop】の特徴と、この就職サイトが人気の理由についてご紹介いたします。

まずはあなたの思いをぶつけてみませんか?

就職マッチングサービス【就職Shop】って?

ニート 就職 おすすめ

就職活動を一度でもされたことのある方であれば…

『リクナビ』『リクナビネクスト』『リクルートエージェント』などの単語は耳にしたことがありませんか?

これらは就職・転職をする際に役立つツールで…

【就職Shop】も、これらと同じ業界最大手の「リクルートキャリア」が運営しています。

例えば、『リクナビ』に関しては…

  • エントリー受付企業数:業界1位 25000件
  • 登録学生者数:業界1位 50万人超

と、業界としての規模は、国内トップクラス。

また、『リクナビ』などは新卒をコアターゲットにしているのに対し…

【就職Shop】は、「既卒・フリーター・第2新卒向け」の就職相談(求人紹介)に対して強味を発揮しています。

他サービスとの違い

ニート 就職 おすすめ

では、そんな【就職Shop】と、他の『リクナビ・リクルートエージェント』とは…

一体、何が違うのでしょうか?

『リクナビ』の場合…

ニート 就職 おすすめ

求人情報の掲載がメインとなり、実際に行動するのは「あなた一人」です。

興味のある企業にエントリーして、その企業からの説明会や採用試験情報を受け取り…自分で動く。

これが『リクナビ』の主なツールの使い方。

『リクルートエージェント』の場合…

ニート 就職 おすすめ

【就職Shop】と同じ、人材紹介というシステムですが…

コアとなるターゲットが基本、就職経験者で、しかも実績を優先します。

ハッキリ言って、ある程度の経験や実績がない方にとっては…ハードルは高いです。

【就職Shop】の場合…

ニート 就職 おすすめ

あなたが専任の担当者に就職相談をし、担当者があなたに合った求人を紹介します。

そこまでは『リクルートエージェント』と同じなのですが…

【就職Shop】では、まだまだ経験の少ない20代や第2新卒でも幅広く歓迎しています。

また、まだ就職したことのない「社会人未経験の方」でも大歓迎です。

ニート 就職 おすすめ☝早速【就職Shop】の詳細をチェックするなら…☝

マッチングに自信あり!【就職Shop】5つの特長

ニート 就職 おすすめ

それではここから、【就職Shop】の特長(メリット)についてご紹介していきましょう。

【就職Shop】特長1.書類選考なし

まず、人材紹介でよくある「履歴書」の選考はありません。

やはり、ニートやフリーターは履歴書がキレイに埋まらないのがネックですよね?

しかし、【就職Shop】の場合、その履歴書で落とされることはありません。

採用する側も、履歴書特有の学歴や資格での基準ではなく…

「人柄や意欲を評価」する企業が集まっています。

「経験よりも人物に魅力を感じたい」

「一から育てることでその可能性を大きく伸ばしたい」

という想いの企業が集まっています。

【就職Shop】特長2.100%取材した企業情報

ニート 就職 おすすめ

「人と人」としてのマッチングを重視しているため…

ネットや誌面、口コミだけの情報ではなく、企業の本当の中身をしっかり理解しておく必要がありますよね?

【就職Shop】の場合…

実際に担当者が、その企業の仕事内容を直接丁寧に取材します。

その中で、「給与」や「職種」のような基本的な情報だけでなく…

実際の職場の雰囲気や、具体的な働き方など…働く風景が想像できるような情報を集めています。

※ 2017年4月現在、登録企業数は8060社

【就職Shop】特長3.幅広い職種での求人

ニート 就職 おすすめ

一般的に若手で採用されやすい職種は「営業職」。

ですが、【就職Shop】では「事務」や「企画、技術系」の職種での募集も多数揃っています。

実際に「営業職」は求人全体の約4割。

残り6割の中には、「エンジニア」や「プログラマー」などの専門職にも対応!

営業職に少し抵抗のある若手に対してでも、ベストマッチングを提供できる可能性を広げています。

【就職Shop】特長4.「成長・働きやすさ・やりがい」就職がテーマ

ニート 就職 おすすめ

採用意欲のある企業は…

業績が安定…もしくは右肩上がりに成長している企業がほとんど!

そういった会社に「人柄・将来性」で選んでもらえることは…

就業後の「居心地の良さ」に直結します。

もしもあなたに、社会人としての経験がそこまでなかったとしても…

将来性を見越して採用してくれるケースも非常に多く、一般的な人材紹介とはそこが大きな相違ポイントとなります。

就職したからには「会社の仲間」として働く、充実感がそこにはあります。

【就職Shop】特長5.登録のほとんどが正社員未経験者

ニート 就職 おすすめ

※ 2017年4月現在、【就職Shop】利用者数9.3万人突破

ここも安心して利用していただきたいポイント!

ニート・フリーターと聞くと響きは悪いですが…

【就職Shop】にご相談いただいたほとんどの方が「正社員未経験者」。

それぞれに事情を抱えた方々を、いかに正社員への採用へと結びつけるか…

ハッキリ言って、マッチングには自信があります。

 

【就職Shop】公式ページはコチラ
ニート 就職 おすすめ

こういった方に利用して欲しい

ニート 就職 おすすめ

【就職Shop】は、ニート・フリーター・就職未経験者・第2新卒などをメインターゲットにしているとはいえ…

具体的に、どういったタイプの登録者が多いのでしょうか?

実際に【就職Shop】の担当者に聞いてみました。

就活に失敗してフリーターをしながら正社員を目指している

☑ 大学卒業後、公務員試験に挑戦していたが失敗して途方に暮れている

☑ 海外留学から帰ってきたが日本の就活シーズンは終わってしまっていた

☑ 大学院に進学したが、目標が変わり、中退して企業への就職を考えている

☑ 高卒で就職後、キャリアアップを図りたいが学歴がネックで面接が受けられない

☑ 若くしてフリーランスとなったが現実的に就職を考えるようになった

☑ 事務の派遣で3年過ごしたが、改めて営業の正社員に転身を図りたい

 

などなど…

【就職Shop】では、こういった通常の人材紹介では紹介が難しい…

若手の就職支援を得意としています。

※ 実際に利用された方の口コミはコチラから

まとめ

【就職Shop】は、ニートやフリーター、非正規雇用の方など…

世間の風当たりが厳しい立場の方にはとって、本当に役に立つツールではないでしょうか?

もちろん登録するのも、就職が決まった後も「100%無料…」。

費用は一切掛かりません!

ですので、とりあえず相談だけして、企業を紹介してもらい…

気に入った企業が無ければ継続する必要もありません。

就職や転職において、とにかく大切なことは…

「正しい情報」と「マッチング」です。

【就職Shop】があなたにとって、有益なツールになっていただければ幸いです。

ニート 就職 おすすめ