1. TOP
  2. デキる男とは
  3. ゴールドカードにすると更にお得!今すぐ切り替えるべき3つのメリット
夏まで待てない!夏の予定がない…など「出会いがない」と嘆く前に…☞【実録】結局この2つの出会い系アプリだけしておけば…本当に出会えたよ!をご覧ください。 手軽に出会えると評判のアプリをご紹介いたします!

ゴールドカードにすると更にお得!今すぐ切り替えるべき3つのメリット

ゴールドカード メリット

クレジットカードを利用している方は多いですが…

ゴールドカードに切り替えている人はまだまだ少数派です。

未だに入会するための審査のハードルが高いイメージがあるゴールドカードですが…

様々なサービスをクレジットカードに付帯(持っているだけで特典)させているものが主流となってきています。

つまり、使い方によってはゴールドカードに切り替えた方が断然お得…ということも!

今回は、そんなゴールドカードに切り替えることで増えるメリットについてご紹介いたします。

審査に通りやすくなった

ゴールドカード メリット

まず…

ゴールドカードになかなか移行されない方の印象として…

「審査ハードルが高い」というイメージが根付いていることが挙げられます。

実は、一昔前の審査条件は確かに厳しかったです。

ゴールドカードを作るのに、年収800万円以上という条件がありました。

が…

今はもうそのハードルはありません。

最低でも「年収300万円の正社員」であれば、簡単に審査に通るようになっています。

(とはいうものの、審査基準は各クレジットカード会社によって規定が違いますので、ご注意ください)

審査が…という点だけでゴールドカードに変えていない方は、もしかしたらすごくもったいないことをしているのかもしれませんよ?

だから切り替えたい!ゴールドカード3つのメリット

ゴールドカード メリット

では、ここからは「ゴールドカード」に切り替える、移行するメリットをご紹介していきましょう。

ゴールドカードと言えば、多少の年会費が必要になってきますが…

年会費が安いものでも、サービスが充実しているものも多く出てきており、使い勝手のいいカードとして「ゴールドカード」は、今すごく発行枚数を増やしています。

そんなゴールドカードのメリットを3つ紹介していきましょう。

1.空港のラウンジが利用できる

ゴールドカード メリット

まず、何よりのメリットが…

国内にある主要空港にあるラウンジを利用できること。

空港ラウンジにはドリンクや料理が自由にとれるようになっているので…

フライトまでの時間をゆっくりくつろぐことができます。

最近ではLCCのような格安航空での移動は、電車やバス移動よりも楽に安く利用できるため…

このメリットはかなりのゴールドカード移行者に評判の特典となります。

また、ゴールドカードの種類にもよりますが、国際線の空港ラウンジを利用できる「プライオリティ・パス」を発行しているカード会社も!

持っているだけで、一つ上の空港での時間を過ごすことが可能になります。

2.付帯している保険が充実

ゴールドカード メリット

次にゴールドカードの特典として大きいのは…

海外旅行の支払いをそのクレジットカードですることで、海外旅行傷害保険が自動的に付帯されるようになっています。

こういった付帯サービスがないと別途で保険に加入する手続きを取らなければならない上に…

旅行会社にお願いしても、若干割高だったりもします。

そういった点からも、海外旅行を予定している方は、前もってゴールドカードに切り替えておきましょう。

また、旅行の際はゴールドカードを持参することを忘れないように!

もしも旅行中に怪我をしたり病気にかかったときは、日本国内では考えられないほどの治療費を請求されます。

そんな時、慌てずに旅行を楽しむためのサポート役をゴールドカードが担ってくれる頼もしいサービスが付帯するのです。

3.日常使いでも様々な特典が

ゴールドカード メリット

ゴールドカードは年会費を支払うことがほとんどですが…(基本的に1万円以上)

その代わり、カード利用によって戻ってくる還元率は、通常カードよりも割高に設定されている場合が多いのもゴールドカードの特徴。

楽天プレミアムカード

 …国際線ラウンジの利用(通常年会費4万円)

☑ 楽天ゴールドカード

 …年会費2,000円で国内線ラウンジの利用が可能

d(docomo)カード GOLD

 …ドコモユーザーなら携帯利用料金の10%還元

JAL CARD GOLD

 …入会時に3000マイル進呈(時期によってキャンペーンは変動する可能性があります)

あなたのライフプランや使用目的によって、年会費を楽に上回る特典が付帯してきます。

また、カードの種類によっては、レストランやレジャーなどの施設で優待遇が受けられる場合も!

☞【楽天カード】を発行して新規入会ポイントをもらう

考え方を変えるだけで得をする時代

「年会費が高い=もったいない」という考え方を変えてゴールドカードに切り替えるだけで…

もっともっとお得にポイントが貯まり、同時に様々なサービスや特典が付帯してくることでしょう!

いまや、ビットコインなどの仮想通貨でも買い物ができる時代ですし…

海外では現金での支払いお断り!というお店も増えてきています。

日本が現金主義からキャッシュレスに切り替わっていくことも、そう遠い未来ではないでしょう。

今、あなたが「現金主義」であれば、クレジットカード主義に変えるだけで、まず間違いなく得をします!

現金主義

ポイントが貯まるカード払い主義に移行

ゴールドカード利用で年会費以上の特典を受け取る

という考え方に、是非シフトチェンジしていってください。

まとめ

一昔前では、「ゴールドカード=ステータス」というイメージが強かったようですが…

審査が厳しくなくなった今、ステータスというよりも今は「上手に得するカード」という位置づけです。

会社ごとのサービスも豊富に揃っていて、買い物や生活でも充実さが増すゴールドカード。

あなたのライフプランや自分に合ったサービスを付帯しているゴールドカードを見つけて、今すぐ利用を開始してみてくださいね。

ちょっとしたことを変えるだけで…普段と同じように過ごしているのにどんどん貯まる! 誰でも簡単にできる習慣とは? 貯まったお金…浮いたお金であなたのコンプレックスを、さらにお得に解消しませんか?
Sponsored Link