1. TOP
  2. 出会い・恋愛・結婚
  3. 女性が求める「結婚の条件」あなたならいくつ叶えられますか?
Sponsored Link

女性が求める「結婚の条件」あなたならいくつ叶えられますか?

結婚 貯金

あなたは、結婚相手(彼女)に対してどんな条件を求めますか?

男性が求める結婚の条件というのは、安直に外見を重視したものが多い印象ですが…

女性の場合、その条件は非常に現実的です。

今回は、結婚を考えるすべての男性に知っておいて欲しい…「女性が求める結婚の条件」についてお伝えしていきます。

あなたなら…どれだけ相手の条件を叶えてあげることができるでしょうか?

女性が求める「結婚の条件」4つとは?

13002836_m-1-600x449 女性が求める「結婚の条件」あなたならいくつ叶えられますか?

これからご紹介する「女性が求める結婚の条件」を通して…

女性が考える「理想の結婚像」が見えてきます。

今、あなたの彼女(結婚相手)がどのような条件を抱いているかはわかりませんが…

相手がイメージしているであろう「理想の結婚観」を、次の条件1つ1つと照らし合わせながらご覧ください。

結婚の条件1:何といっても「経済力」

Dollarphotoclub_63955738-1 女性が求める「結婚の条件」あなたならいくつ叶えられますか?

Web上にある「結婚の条件・結婚観」などのアンケートで、必ず上位を占めるのがこの…「経済力」。

(予想はしていたけど…女性というのは露骨なものですね。苦笑)

では、女性の言う「経済力」とは一体どれくらいのことを指すのでしょう?

バブル時期などの一昔前は、「結婚に必要な経済力=年収1,000万」と言われていましたが…

今では平均的に「理想=年収600万円以上」とされています。

しかしこの年収、実は、日本人男性の約8%しか達成できていません。

恐らく女性の中では、「月に50万」あれば、いろんな意味で余裕を持てるのでは?

という計算の上で成り立っている、「計算され尽くした理想論」なのでしょう!

ただ、あくまでもこれは理想なのであって…

現状300万でも400万だからって、結婚できない訳ではありません。

ようは…

妻や子供に、飯を食わせ続ける覚悟があるか?

ということ。

現状、経済力に自信がなくても、その覚悟と熱意があれば伝わるものもあると思いますので、決して「冷ややか」にならないでください!

結婚の条件2:「食事の好み」は合っていて欲しい

51077702_m-1-600x399 女性が求める「結婚の条件」あなたならいくつ叶えられますか?

結婚において、「食事の時間や価値観」というのは、見落とされがちですが、意外と重要なポイントです。

というのも、結婚すれば…夫婦ないし、誰かと一緒にご飯を食べる機会が間違いなく増えます。

作ってくれたご飯を美味しく食べてくれるか?

作る側として、これはとても重要な条件になってきますよね。

● 味噌汁:赤みそ派 vs 合わせみそ派

● カレー:甘口派 vs 辛口派

● 納豆:毎日食べる派 vs 絶対に食べたくない派

などなど…こうした闘いは数え上げればキリがありません。

また、食事の価値観というのは、お互いが育ってきた地域や環境によっても大きく違ってくるため…

中には、理解のできない価値観を持っている人や食べ方をする人さえいます。

あなたは食事の価値観…相手に合わせられる自信ありますか?

結婚の条件3:「自分の親」とうまくやれるか

Dollarphotoclub_29347029-1 女性が求める「結婚の条件」あなたならいくつ叶えられますか?

女性の頭の中には、ある程度の「理想の家族像」というものがあります!

その中には、きっと…

  • 自分の家族
  • 自分の友達
  • 仲の良い先輩や後輩

なども含まれているはずです。

結婚すれば、様々な時期に家族行事、地域や宗教関係の集まり、イベントなどが増えてきます。

例えば、あなたが提案した家族の行事やイベントを、奥さんがすべて否定したり、毎回面倒くさがられたとしたら…

あなたはどう思うでしょう?

きっと『これからうまく一緒にやっていけるの?』と、自信をなくしてしまうことでしょう…。

しかも、家族には家族のそれぞれの考え方があり、結婚はその家族同士が合体して「一つの家族」になるのです。

中には、理解できない行事やイベントをする家族がいるかもしれません。が…

そこは「自分の家族」と割り切って、理解をしていく努力が必要となるのです。

結婚の条件4:「思いやり」のある男性かどうか

28878070_m-1-600x418 女性が求める「結婚の条件」あなたならいくつ叶えられますか?

男女…年代に関係なく、結婚相手に求めるものの上位にランキングされているものの中に…

性格の一致

☑ 癒し

☑ 思いやり

この3つも「経済力」と並んで、必ずランクインしてきます。

対して、「恋人に求める条件」などのアンケートでは…

● 男性(彼女に求めるもの):優しさ・ルックス・素直さ

● 女性(彼氏に求めるもの):優しさ・誠実さ・安心感

が上位を占めていました。

結婚するとその「優しさ」が「思いやり」に変わるところも面白いところですね。

お互いを「思いやる気持ち」は、一緒に生活していく中で絶対に必要なものです。

「結婚」とは…お互いが共に生活し、生きていくこと

この方程式は、性別や年代、地域、年収に関係なく、結婚を意識するすべての人に知っておいて欲しい心構えです。

関連記事

こちらも合わせて読むことで、さらに結婚への考え方が変わるかもしれませんよ?
👉恋愛と結婚の違いって?これだけ知っていればきっと結婚は上手くいく!

恋愛と結婚の違いって?これだけ知っていればきっと結婚は上手くいく!

まとめ

今回、結婚するために必要な条件をいくつかご紹介しましたが…

意外とこれくらいであれば、できそうじゃないですか?

しかも、そこに愛情があれば自然とできることばかりです!

経済力のハードルは少し高いかもしれませんが、あくまでもあれは理想論の話。

どの条件も、あなたに「覚悟」と「思いやり」があれば何とかなるものです!

あなたならいくつの条件を満たしてあげられるでしょう?

この記事を読んで、結婚への道のりを少しでも近いものとして感じていただければ幸いです。

結婚相手がまだいない…という方へ

結論から言うと、結婚は…「確率」です!

年間に10人の女性と出会う…のと、1000人に出会うのとでは…

明らかに「あなたの条件に満たした結婚相手」に出会える確率は変わってきます。

条件にこだわりたいなら、なおさら多くの女性と会うべきですよね?

婚活や結婚相談所は、偶然の出会いに賭けるギャンブルのようなものではなく…

結婚に条件を加えることができて、出会える確率も高い…

まさに現代のやり方に合った「理想的なシステム」ではないでしょうか。

  • 結婚はしたいけど、彼女がまだいない…
  • 出会いがまったくない…
  • 結婚を前提としたお付き合いがそろそろしたい…
  • そろそろ結婚しろ!と周りがうるさい!

など、結婚適齢期を迎えると、様々な悩みを抱える方々がいらっしゃいます。しかし…

最終的に結婚は…「縁・タイミング」。

そんな出会いの確率を高めるためにも、結婚相談所への登録も一つの選択肢としてアリではないでしょうか?

dp_seal_trans_16x16 女性が求める「結婚の条件」あなたならいくつ叶えられますか?Copyright secured by Digiprove © 2018
ちょっとしたことを変えるだけで…普段と同じように過ごしているのにどんどん貯まる! 誰でも簡単にできる習慣とは? 貯まったお金…浮いたお金であなたのコンプレックスを、さらにお得に解消しませんか?
Sponsored Link

こんな記事も人気です

  • 【梅田】食事管理から徹底!本気で痩せるおすすめプライベートジム4選

  • 【ヒゲ】第一印象が変わる!今すぐに始められる5つの青髭対策とは?

  • 「向いてる仕事」と出会う!就活にも役立つ2つのポイント

  • 【ニードル脱毛】で髭脱毛するべき人の10の特徴

  • 【メルライン】はニキビ薬でもないのに…なぜ大人ニキビに効果があるのか?

  • 海外旅行がもっと楽しくなる!便利なおすすめアプリ5選【交通手段編】