1. TOP
  2. その他の悩み事
  3. 妻の浮気の証拠を確実につかむために…やってはいけない5つのこと
Sponsored Link

妻の浮気の証拠を確実につかむために…やってはいけない5つのこと

妻 浮気 証拠

最近、妻…奥さんの様子がおかしい…

でも、浮気をしている証拠が何もない…。

これでは「疑い」だけが先行して、何も解決しません。

しかし…

証拠をつかもうと、素人が動くと…思いもよらない落とし穴にハマってしまうことも…。

今回は、妻の証拠を「確実に」つかむためにも…

やってはいけない5つのことをご紹介いたしましょう。

ここはまず…冷静になって、作戦会議です。

浮気の証拠ってどんなもの?

18522155_m-1-600x400 妻の浮気の証拠を確実につかむために…やってはいけない5つのこと

まず、「浮気の証拠」ってどんなものだと思いますか?

一般的には…

 車中デートや手つなぎデートの2ショット写真

✅ メールやLINEのやりとり

✅ ラブホテルのレシート(クレジットカードの明細)

などが考えられますが…。

実はこれ、法的に有効的な「確実な証拠」とは言えません!

妻…奥さんを問い詰める材料にはなるかもしれませんが…

慰謝料請求や、離婚調停の場では、あまり効果をなさない証拠なのです。

それでは、どういったものが「確実な証拠」と言えるのでしょう…。

「確実な証拠」とは?

48319615_m-1-600x400 妻の浮気の証拠を確実につかむために…やってはいけない5つのこと

先ほどの3つの証拠には、何が足りなかったのでしょうか?

それは…

☑ メールやLINEのやりとり…またレシートだけでは、「相手」が誰か…までが断定しにくい!

☑ 手つなぎデートレベルでは、2人が不貞関係(肉体関係)であることが証明できていない!

ということになるのです。

法的に有効な「浮気の証拠(慰謝料の請求や、離婚、親権を取ることのできるレベル)」は…

✅ 第三者が見ても明らかであること

✅ 本人の言い逃れができないこと

✅ 不貞関係にあったこと(2人での食事などは浮気扱いにはならないのです)

これらの要素を含めた証拠が、何よりも大切になってくるのです。

こんな証拠なら…決定的!

65095796_m-1-600x399 妻の浮気の証拠を確実につかむために…やってはいけない5つのこと

例えば…

✅ 同じ2ショット写真でも…

☞「妻と相手の男性がラブホテルに入っていく瞬間」の写真
※ 但し、2人の顔写真がしっかりと写っていること

☞ 2人の裸やキスしている姿が写っている写真

✅ 2人のメールやLINEのやりとりであれば…

☞ 肉体関係であったことがハッキリとわかるような内容のもの
※ 但し、「ただの冗談よ」ととぼけられたら証拠性は薄くなります

✅ ラブホテルのレシートや明細であれば…

☞ 2人の氏名が記載されているレシートや明細
※ 旅館やホテルの場合、氏名まで載るレシートが発行される場合が多いですが…ラブホテルの場合、レシートに氏名が出ないケースが多いため、出入り口での写真が有効的となります

このように、妻と相手が断定できるもの…

また、本人がとぼけたとしても…

第三者から見て、不貞関係であったことが容易に想像がつくものこそが、「確実な証拠」となるのです。

妻の浮気の証拠をつかみたい!でも…やってはいけない5つのこと

15112461_m-1-600x427 妻の浮気の証拠を確実につかむために…やってはいけない5つのこと

浮気の「確実な証拠」については、何となくご理解いただけましたか?

簡単に言えば…

「誰が見ても、もう言い訳の仕様がない物証」のことを指します。

但し、このような浮気の証拠を自分一人でつかもうとしても…

ついつい失敗してしまうことがあります。

今回は、そんな例と共に、あなたが同じ失敗をしないための教訓にしていってください。

1.メール・LINEを勝手に見る

33640261_m-2-600x400 妻の浮気の証拠を確実につかむために…やってはいけない5つのこと

いつも間にか…

『浮気の証拠=携帯・スマホで確認する』

という定説が勝手にできあがっていませんか?

確かに、手っ取り早く感じますし…問い詰めることは可能でしょう。

ただ、女性が浮気をする場合、そういった点に抜かりはありません。

果たして、証拠となる文面をそのまま消さずに残しているでしょうか?

実は、浮気の確実な証拠として、メールやLINEが決定打となった事例はほんの僅か!

まして、1回や2回程度であれば、ただの状況証拠になるだけなのです。

慰謝料請求で勝ち取れるだけの効力はあまりないようですね。

※ 但し、長年に渡っての証拠集めに成功できれば、状況証拠と言えどかなり信用性の高いものになります。

 

  勝手に見たことがバレたら…

36972807_m-2-600x400 妻の浮気の証拠を確実につかむために…やってはいけない5つのこと

もしも、逆に…

あなたが妻・奥さんの携帯・スマホを勝手に見ていることがバレたら…

あなたが逆に訴えられる可能性があります!

民法第709条(※)の、他人の権利・プライバシーを侵害したとして…

慰謝料や、損害賠償を請求されるケースもあります。

大きな夫婦トラブルになる前に…

メールやLINEからの証拠は諦めた方が良いかもしれませんね。

※ 故意又は過失によって他人の権利又は法律上保護される利益を侵害した者は、これによって生じた損害を賠償する責任を負う。

2.SNSを勝手に見る

83073248_m-1-600x400 妻の浮気の証拠を確実につかむために…やってはいけない5つのこと

これも失敗事例として非常に多いようですが…

妻・奥さんのSNSやGmailなどのフリーメールに勝手にログインして証拠をつかもうとする行為もNG。

なぜなら、「1.メール・LINEを勝手に見る」と同じで…

これも民法第709条のプライバシーの問題に引っかかる行為だからです。

しかも、最近では…

他のデバイス(自分のもの以外のスマホやパソコン)からSNSなどにログインすると…

自分の携帯・スマホに通知が行く機能があったりします。

バレるのが早い行為ですので、これもオススメはできません。

 

  SNS内での浮気率は高い

40317241_m-1-600x400 妻の浮気の証拠を確実につかむために…やってはいけない5つのこと

ただ…浮気をする用に「別SNSアカウント」を作っている事例はたくさんあります。

✅ TwitterのDM(ダイレクトメッセージ)でのやりとり

✅ Twitterの裏アカ(隠れアカウント)でのやりとり

✅ LINE以外のソーシャルメディアの活用 など…

中には、隠れてスマホをもう一台持っているケースもあります。

あなたの奥さんも本気で浮気がバレないようにセキュリティ性の高いものを活用しているのですから…

なかなか素人では手が出しにくい「聖域」なのかもしれませんね。

3.尾行する

6934790_m-1-600x398 妻の浮気の証拠を確実につかむために…やってはいけない5つのこと

今日こそは浮気証拠を写真に納めるゾッ!

と、衝動的に尾行してしまったことはありませんか?

とある探偵事務所によれば、「一人前の尾行ができるまでに数年はかかる」とも言われているくらい…

尾行は簡単なようで、実に大変難しい作業なのです。

実際の浮気調査でも、調査時間の大半が尾行。

長い時で1日のうち8〜12時間、尾行に費やしているケースもあるようです。

安易に考えてしまいがちな行動ですが…

バレた後のことも考えると、これも素人がやってはいけないことの1つに上げておきましょう。

4.尾行する(現地編)

77896965_m-1-600x399 妻の浮気の証拠を確実につかむために…やってはいけない5つのこと

メールやLINEから、次のデート日時や場所を確認できたら…

現地に行って、証拠写真を撮りたくなりませんか?

(その場で相手に殴りかかることは、倫理上オススメはしません。笑)

では…

  • どんなカメラで
  • どんな状況で
  • どんな格好で
  • どんな写真を撮る予定ですか?

冷静に考えたら、意外と困ってしまうものです。

勢い任せで、現地に向かいたくなる気持ちはわかりますが…

状況証拠を確認する程度にして、本格的な証拠写真は諦めた方が良さそうですね。

5.直接本人に問い詰める

47173202_m-1-600x400 妻の浮気の証拠を確実につかむために…やってはいけない5つのこと

何とかバレずに…ある程度の証拠を集めることができた…。

あとは自白させれば………。

とお考えの方もいらっしゃるかもしれませんが…

女性は非常に嘘がうまい!といった特性があります。

これは、脳の構造上、男性とはまったく違う思考で嘘を作り上げるため…

女性の嘘はなかなか男性には見抜けないようです。

そういった点からも「誰が見ても、もう言い訳の仕様がない物証」ではない限り…

本人を問い詰めるようなことは、あまり賢い選択とは言えません。

逆に、奥さんが本気で抵抗してきたり、誰かに入れ知恵をされて…

名誉毀損や、プライバシーの侵害などで、あなたが訴えられる危険性も。

「確実な証拠」を手にするまでは、一人で下手な行動には出ない方が良いでしょう。

やってもいいけど…証拠性は薄いこと

17824953_m-1-600x400 妻の浮気の証拠を確実につかむために…やってはいけない5つのこと

これまでは、「やってはいけないこと」としてご紹介してきました。

ここからは…

やってもいいけど、確実な証拠にはならないので、あまりオススメはしませんよ!

といった方法をご紹介していきますね。

1.財布をあさる

19929197_m-1-600x400 妻の浮気の証拠を確実につかむために…やってはいけない5つのこと

証拠欲しさに、財布の中のレシートを見たくなる時…ありませんか?

冒頭、「確実な証拠」のところでも解説しましたが…

なかなかレシートからは足がつかないケースがほとんど!

やってはいけないとまでは言いませんが…

バレるリスクを考えても、期待は薄いでしょう。

もしもバレてしまったら…

と考えると、しっかりと言い訳を考えてから行動するようにしましょうね。

2.GPSを付ける

22685551_m-1-600x399 妻の浮気の証拠を確実につかむために…やってはいけない5つのこと

最近では、簡易的なGPS機器や、GPSアプリなどが簡単に手に入る時代となりました。

奥さんのカバンや、スマホのアプリにこっそり忍ばせて…

自分は自宅のパソコンで居場所を確認する。

ラブホテルや、郊外の温泉地…決まったマンションなどで頻繁に止まるようになれば、浮気の証拠としては最適!

のように思うかもしれませんが…

実は、これも「確実な証拠」とは言えません!

誰と何をしていたかの証拠にはつながりませんからね…。

浮気の証拠集めって、なかなか大変なのです。

3.盗聴する

38421825_m-1-600x400 妻の浮気の証拠を確実につかむために…やってはいけない5つのこと

GPSにも似ていますが、最近では盗聴器も安易に手に入る時代です。

GPSよりは相手のことを確認できる訳ですし、証拠性は高いようにも思いますが…

これでもまだ「状況証拠」。

「確実な証拠」とまではいかないようです。

しかも、奥さんのカバンや車中に仕掛けるくらいであれば違法性はありませんが…

相手の車中やカバンなどの場合は、法的な措置を取られた場合に不利となります。

また、盗聴器には聞こえる範囲が決まっている訳ですから…

ある程度の距離に近づいていなければ、盗聴することもできません。

つまり、盗聴するためには…

その間、尾行し続けなければならないことも覚えておきましょう。

4.友人への聞き込み

18161172_m-1-600x400 妻の浮気の証拠を確実につかむために…やってはいけない5つのこと

物的な証拠が見つからないからと言って…

友人や会社の人たちなど、奥さんの身の回りの人たちに直接聞き込みを始めるケースもあります。

妻の浮気が「疑い」から「確証」に変わることはあっても…

それ以上の効果は期待できないのがほとんどでしょう。

しかも…

あなたが聞き回っていることを、奥さんにチクる場合もあります。

そうなったら、あなた自身も身動きが取りにくくなりますよね?

奥さんの親しい友人などに…やめてもらうよう真剣に相談することも悪い方法ではありませんが…

女同士の関係は、意外と「根が深い」ものです。

こちらもあまりオススメできる方法ではありませんね。

証拠集めは素人では難しい

44883775_m-1-600x318 妻の浮気の証拠を確実につかむために…やってはいけない5つのこと

いかがでしたか?

今回ご紹介したすべての方法が、あまりオススメできない証拠の集め方です。

ではどうすれば良いのか…

そのために「プロ(探偵)」がいるのです!

プロに頼むことで…

✅ 調査していることがバレにくい

✅ 証拠をつかむまで追ってくれる

✅ 確実な証拠がどんなものなのかを知っている

✅ 自分はその時間を有意義に使える

✅ 法的にも有効的な報告書として提出してくれる

などのメリットがあります。

自分ひとりで証拠を集めることが、間違っているとは言いません…。

しかし、どうせなら確実な証拠を手に入れたいですよね?

その証拠を、奥さんに突きつけるかどうかは別の話として…

お守り代わりに持っておくのも効果的です。

プロに頼むデメリットとは?

8654991_m-1-600x399 妻の浮気の証拠を確実につかむために…やってはいけない5つのこと

但し…プロの探偵に頼むとなると、それなりのデメリットも出てきます。

それがこの2つ…

✅ 信頼性

✅ 費用面

弁護士などの資格がいらない世界ですから、誰でも事業として参画できますし…

一般的な「相場」が、あってない世界です。

つまり、中には悪徳な興信所もあるということ。

悪徳な探偵や興信所につかまってしまうと、破格の料金を請求される場合もあります。

まずは、キッチリとした「探偵・興信所選び」が大切です。

どんなところが安心できるの?

36609836_m-2-600x400 妻の浮気の証拠を確実につかむために…やってはいけない5つのこと

まず「安心・信頼性」ですが…

ハッキリ言って…あなたの身近にある、個人の探偵事務所や興信所は、怖いです。

もちろん、すべてが悪徳…とは言いません!が…

やはり、全国的に知名度のある探偵事務所や興信所を利用する方が硬いでしょう。

例えば…全国展開している【原一探偵事務所】は…

  • 調査実績43年
  • 解決実績100,000件以上
  • 全国主要都市に18拠点ネットワーク
  • 年間お問合せ数30,000件以上
  • 探偵業界で日本最大級の調査員・社員数100名以上
  • 東京都弁護士協同組合の特約店

などの実績があり、非常に安心できる興信所です。

また、あなたが地方にお住いの場合は…

全国の有名な100社から選べる【探偵社選びのマッチングサイト】なども有効的に使うと良いでしょう。

浮気調査の相場は?

51562716_m-1-600x400 妻の浮気の証拠を確実につかむために…やってはいけない5つのこと

これも各探偵社・興信所によって様々ですし…

  • 浮気の証拠レベル
  • 調査の難易度 など…

「調査日数・調査時間」によっても変動しますので、一概には言えませんが…

相場としては…

☞ 丸1日動いてもらう場合は、「100,000~200,000円/日」が相場と言えるでしょう。

但し、確認しておきたいポイントは…

 ☑ 探偵が動く経費は別途なのか?込みなのか?

 ☑ 前金制なのか?成功報酬制なのか?

 ☑ 追加料金を支払う必要があるのか?

 ☑ 証拠がつかめなかった場合の返金制度や保証はあるのか?

 ☑ 自分のケースの場合、最大どれだけの費用を考えておけば良いか? など…

悪徳の業者ほど、最初に提示する額を安めに伝えておいて…

精算時に、追加料金として破格の料金を請求する場合があるようです。

無料カウンセリングを行っている探偵・興信所も多いようですので…

そういったサービスを利用すると良いでしょう。

☞ 原一探偵事務所【妻の浮気調査】
※ 当サイトからお申し込み方限定で『基本料50%OFF』のキャンペーン実施中

まとめ

いかがでしたか?

浮気調査や、浮気の証拠集めって意外と大変なんですね。

言い逃れをされないために…

後々有利に持っていくために…

今は冷静な判断・行動が必要です。

一人で悩まずに、気軽に相談できる場所を探しましょう。

きっと、あなたの背中を押してくれるに違いありません。

関連記事

まずは奥さんの浮気の兆候をチェックしてみよう!

あなたの奥さんは大丈夫?「10の浮気の兆候」を今すぐチェック

dp_seal_trans_16x16 妻の浮気の証拠を確実につかむために…やってはいけない5つのことCopyright secured by Digiprove © 2018
ちょっとしたことを変えるだけで…普段と同じように過ごしているのにどんどん貯まる! 誰でも簡単にできる習慣とは? 貯まったお金…浮いたお金であなたのコンプレックスを、さらにお得に解消しませんか?
Sponsored Link

こんな記事も人気です

  • 【心に響く名言集】迷ったときに思い出したい言葉~30代編~

  • 成金・お金持ちになるために…意外と単純な10の習慣を身に付けよう

  • 初心者が失敗しないために…【メンズエステ】6つの正しい選び方

  • 正しい髭の剃り方と、正しいカミソリの使い方…4ステップ!

  • 【メンズ】ニキビ跡を治す方法は?目立つ「赤み」を消す4つの方法

  • 年上の彼女と付き合うための8つのマル秘テクニック・方法