1. TOP
  2. その他の悩み事
  3. アルギニン・シトルリンが増大に効果的な3つの理由と6つのメリット

アルギニン・シトルリンが増大に効果的な3つの理由と6つのメリット

アルギニン シトルリン

☞ 【ペニス増大】サプリの正しい選び方!もう小さいとは言わせない!

増大サプリに必ずといっていいほど含まれている…

  • アルギニン
  • シトルリン

ではこの2つがなぜ「増大」に効果的なのでしょうか?

また、「増大」以外にはどんな効果があるのでしょうか?

今回は、「アルギニン・シトルリン」この2つの成分に絞って…

正しい知識を身につけながら…男性の悩みを解消していきたいと思います。

アルギニンの特徴

アルギニン シトルリン

まずは、一般的な知識として…

大手企業が公開しているWeb上の「アルギニンの特徴」についての情報をまとめて(引用して)みましょう。

●『Wikipwdia』によると…

アルギニン (arginine) は天然に存在するアミノ酸のひとつ。2-アミノ-5-グアニジノペンタン酸(2-アミノ-5-グアニジノ吉草酸)のこと。

引用:アルギニン(Wikipedia)

●『味の素』によると…

◆ 血管を広げて血液を通り易くするために、重要な役割を果たします。

(血管を広げるために必要な一酸化窒素はアルギニンから作られます)

◆ カラダの余分なアンモニアを除去するのに有用なアミノ酸です。

◆ 免疫能を高めることが報告されています。

引用:アルギニンとは

●『わかさ生活』によると…

◎ 成長ホルモンの分泌を促進する効果

◎ 免疫力を高める効果

◎ アンモニアの解毒効果

◎ 血流を改善する効果

◎ スキンケア効果

◎ ダイエット効果

引用:アルギニン

これらの情報をまとめると…

体を作るために必要な「アミノ酸」の一種

☑ 血管を拡張することで血流を上げる

☑ 筋力アップ・疲労回復に必要な成長ホルモンを分泌させる

☑ アンモニアを除去し、免疫力を上げる

「アルギニン」の効果はこういったものがあるようですね!

シトルリンの特徴

アルギニン シトルリン

次に、「シトルリン」のWeb上の情報は…

●『Wikipwdia』によると…

シトルリン(Citrulline)とはアミノ酸の一種で、尿素回路を構成する化合物のひとつである。1930年に日本でスイカの中から発見され、そのラテン語citrullusに因んで名づけられた。動物、特に哺乳類で広く存在する。

引用:シトルリン(Wikipedia)

●『わかさ生活』によると…

◎ むくみを解消する効果

◎ 冷え性を改善する効果

◎ 美肌効果

◎ 疲労回復効果

◎ 筋肉を増強する効果

◎ 精力を増強する効果

◎ 集中力や記憶力を向上させる効果

引用:シトルリン

●『グリコ』によると…
スイカから発見されたシトルリン。
運動パフォーマンスの向上、冷え・むくみの解消、肌の潤いを保つなど、女性に嬉しい効果が期待されています。
シトルリンとは、遊離アミノ酸のひとつで、ウリ科の植物に多く含まれており、食品から摂取できます。
アミノ酸の状態で生体内に存在しており、特にアンモニアから尿素を生成する回路で、重要な役割を果たしています。
シトルリンには血管拡張作用があり、運動パフォーマンスを向上させたり、血流をよくしたりする効果があります。
引用:シトルリンの効果について。筋トレに役立つって本当?

「シトルリン」の特徴は…

「アルギニン」に非常に似た成分・効果だということがわかります。

また、血管を拡張する工程で…

「アルギニン」が「シトルリン」に…「シトルリン」が「アルギニン」に変換されることもあるため…

両者を一緒に摂ることが相乗効果にもつながっていくことがわかっています。

【アルギニン・シトルリン】が増大に効果的な3つの理由

アルギニン シトルリン

「アルギニン」「シトルリン」の特徴や効果はなんとなくご理解いただけたかと思います。

が…

なぜ、多くの男性の悩みでもある「増大」に効果があるのでしょうか?

ここからは、「増大」と「アルギニン・シトルリン」の関係性と…

「増大」に効果のある理由を探っていきましょう。

増大する仕組み

アルギニン シトルリン

では、「男性器(ペニス)」が増大するためには…

どのような要素が必要なのでしょうか?

男性器のほとんどは「海綿体(かいめんたい)」と呼ばれる組織で構成されており…

例えるなら、「スポンジ」のような仕組みで大小を繰り返しています。

スポンジは水分を含むと膨らむように…

男性器は、血液が流れ込むことで大きくなり、溜まることで硬直(勃起)します。

つまり、勃起力を上げて増大するためには…

「血流」が大きく関係していることがわかります。

ではここからは…

「アルギニン・シトルリン」が増大する理由について細かくみていきましょう。

1.血流改善

アルギニン シトルリン

「アルギニン・シトルリン」の効果で共通する項目に…

血流改善・血管の拡張

があったかと思います。

先ほどの「増大する仕組み」でもご紹介しましたが…

「増大」する要素の中で、「血流の改善」は絶対に必要なこと!

また、「アルギニン・シトルリン」を同時に摂取することで…

その効果はさらにアップします。

2.成長ホルモンの分泌

アルギニン シトルリン

血流を多くしただけでは、直接的に増大にはつながりません。

海綿体(スポンジ)自体を大きくすることで…

結果的に「増大」は叶います。

この海綿体を鍛えるには…

「成長ホルモンの分泌」が必要とされます。

筋トレをした後に「アルギニン・シトルリン」を摂取すると効果が上がるように…

筋肉と同じ性質を持つ海綿体にも「アルギニン・シトルリン」は必須な要素なのです。

3.血液の質を上げる

アルギニン シトルリン

増大を求める上で「血流改善(血量の増加)」や…

「成長ホルモンの分泌」は、今や増大の世界では常識!

しかし、せっかく広げた血管に流れる「血の質」が悪ければ、元も子もありません。

「アルギニン」や「シトルリン」が変換される際に発生する「一酸化窒素」は…

体内の有害アンモニアを解毒化する働きを持っています。

また、この変換は肝臓で行われるため…

肝臓機能の向上にもつながるのです。

つまり、「アルギニン・シトルリン」を摂取することで…

より質の良い血を男性器に促すことができるのです。

増大するためには~まとめ~

アルギニン シトルリン

増大するために必要な要素は…

血液そのものの「量」を上げること

☑ 成長ホルモンで「海綿体」を成長させること

☑ 男性器に流れる血液自体の「質」を上げること

こういった効果を得るために…

「アルギニン・シトルリン」の摂取は必須となる訳です。

【アルギニン・シトルリン】を摂る6つのメリット

それでは、次は…

「アルギニン・シトルリン」を摂取することで…

増大以外にもどんなメリット・恩恵を受けることができるのでしょうか?

1.精子の質が上げる

アルギニン シトルリン

実は、「精子・精液」の成分は「アルギニン(タンパク質)」とほとんど同じ。

つまり「アルギニン」を摂る(「シトルリン」も同時に摂取する)ことで…

精子量や、精液の濃度を濃く…より質の高いものへと変えることができます。

精子量の増加…質が上がることで…

  • 性欲の向上
  • 射精感の増加
  • 勃起力の向上 など…

「増大」につながる様々な恩恵を受けることができるのです。

2.集中力アップ

アルギニン シトルリン

「アルギニン・シトルリン」を摂ったところで、何も…

下半身にばかり血液が集中する訳ではありません。

男性器の反応(興奮)などは、すべて「脳」で行われます。

その脳からの伝達や、脳自体への血液量が少なかったり…

血液中にアンモニアなどの有害なものが多く混ざっている場合…

正確な判断や集中力に欠ける結果にもつながります。

「良い血」を「より多く流す」ことにより、結果として集中力アップにもつながるのです。

3.美肌効果

アルギニン シトルリン

これも、血流に関係することですが…

「美肌=肌の代謝力・肌の再生化」とした場合、必要なのは…

  • 血流
  • 血流内の栄養素
  • 水分
  • 油分

水分・油分は外部からの補填(化粧水や美容液など)することは可能ですが…

顔の皮下を流れる血流は、正しいマッサージを日常化していないことには、なかなか促されません。

男性の場合でも、「アルギニン・シトルリン」を摂ることで美肌効果が期待できます。

4.薄毛対策

アルギニン シトルリン

美肌効果…つまり、首より上の血流が増加するのですから…

頭皮の血流にも影響しない訳がありません。

薄毛の多くは、血行不良によるものですから…

血流を改善されることで、薄毛対策にもつながってきます。

また「アルギニン」に含まれる「成長ホルモン促進」によって…

頭皮や毛根が活性化する効果も期待できます!

但し、アルギニンに発毛効果はありません。

※ あくまでも、頭皮環境を良くすることや、生えてくる髪の毛が元気になる…という意味での「薄毛対策」だと心得ておきましょう。

5.ダイエット効果

アルギニン シトルリン

※ こちらも「薄毛対策」同様に…「アルギニン」を摂ると痩せる!という意味ではありませんが…

血流が上がることで、基礎代謝力を上げることができます。

日常的に運動をしている方であれば、その効果はテキメン!

普段の体脂肪燃焼に加えて、基礎代謝力も加わるため…

全体的な燃焼率を上げることができます。

「ダイエット=燃焼率(但し食べる量は一定として)」と考えると…

「アルギニン・シトルリン」はダイエット効果も期待できる!ということになるのです。

6.免疫力アップ

アルギニン シトルリン

基礎代謝力が上がることで…「基礎体温」も上がります。

体温の上下は、そのまま「免疫力の上下」にもつながってきます。

「人間の身体は本来、体温36度5分以上で正常に働くようにできています。体温が1度下がると、エネルギー代謝は12%ダウン。エネルギー代謝とは、食物から摂った栄養を、酵素などの働きで運動や体温維持のための力に変えること。この力が低下すると、老廃物の排出もうまくいかなくなります。痩せにくいことの原因でもあり、さまざまな病気の原因にもなります」体温が1度下がると、免疫を司る白血球の働きが30%以上もダウン。同じく免疫に関わる腸の働きも低下します。また、ガン細胞は35度で最も増殖する性質があるとされています。そういったことから、低体温は、生活習慣病やアレルギー、うつ、ガンなど、さまざまな病気を引き起こすのだそうです。「体温を1度上げると、免疫力は一時的に5~6倍アップ。心臓や脾臓など産熱量の多い臓器には、ガンはできないんです。身体を温め、平熱を上げることが健康維持につながります」
引用:太陽笑顔fufufu

「増大」も大切ですが…何よりも「健康」が大事!

「アルギニン・シトルリン」を摂って、基礎体温アップ(36.5℃以上)を目指しましょう。

 

Bravion【ブラビオン】
「アルギニン」1日摂取量クリア
【精力剤効果配合量
No.1】
オナニー やり方1粒当りL-アルギニン・L-シトルリン「各1000mg」配合
毎月500名限定!
実質【無料】で試せるキャンペーン実施中

アルギニン・シトルリンだけでは…

アルギニン シトルリン

これまでさんざん「アルギニン・シトルリン」のメリットや効果をご紹介してきましたが…

実はこの2種類、他の栄養素のサポートがなければ、本来の力(効果)を発揮できないのです。

そのサポート栄養素としての代表格が…

  • 亜鉛
  • ビタミンC
  • ビタミンE
  • トリプトファン

こういった栄養素・成分を同時に摂取することで、「増大」もしくは…

その他の効果・恩恵を受ける近道となるのです。

関連記事

【ペニス増大】サプリの正しい選び方!もう小さいとは言わせない!

まとめ

アルギニン・シトルリンが増大に効果がある理由(わけ)

またその他の効果について、少しはご理解いただけましたでしょうか?

「増大」以外にも…

  • 筋力をつけたい
  • 体力をつけたい
  • 若返りたい

と、願う男性としては、毎日の補給も賢い選択かもしれませんね!

 

関連記事

コメントを残す

*

*