1. TOP
  2. 髭脱毛【大阪・梅田】でお考えのあなたにオススメするTOP3
軽度な大人ニキビ~黒ずみニキビ…スプレータイプのニキビ専用まで…1日でも早く治したいニキビ対策の保存版
☞ 【厳選】ブツブツ「大人ニキビ」を治す!7つのおすすめニキビ対策

髭脱毛【大阪・梅田】でお考えのあなたにオススメするTOP3

 2017/03/31 スキンケア   784 Views

濃い髭…

毎日の髭剃り…

夕方には伸びてくる髭…

青髭…

1日でも早く、これらの悩みから解放されたいですよね?

今回は、簡単な「髭脱毛クリニック・美容外科」と、「髭脱毛サロン」の違い…

また、「大阪・梅田周辺」で髭脱毛をしたい方に是非おすすめしたい…

信頼と実績のある「髭脱毛クリニック・美容外科・サロン」をご紹介いたします。

あなたは…クリニック派?サロン派?

おすすめ髭脱毛クリニック・サロンを選ぶ前に…

  • クリニックでの髭脱毛
  • サロンでの髭脱毛

の違いについて、あなたはご存知でしょうか?

おさらいがてら、簡単に解説しておきましょう。

髭脱毛クリニックとは?

「クリニック」と名前のつく脱毛施設は、病院と同じ…医療機関に当たります。(「美容外科」も同じく医療機関となります)

つまり、「医師免許を持った担当医が施術をする」ということです。

もちろん、器具も施術品も、医師でしか使用できない設備が揃っており…

施術内容もクリニックでしか受けられない「レーザー脱毛」が基本となります。

尚、「永久脱毛」という言葉は、医療機関(クリニック・美容外科など)でしか使えません。

  髭脱毛クリニック・美容外科【メリット】

クリニックや美容外科などの医療機関で髭脱毛をするメリットといえば…

医師が施術することの信頼性

「レーザー脱毛=永久脱毛」での施術は、髭が二度と生えてこない

脱毛サロンよりも、より威力のある施術ができるため、通院回数が少なくて済む

痛みを和らげる麻酔が使える

医療ローンが適用される(事前審査が必要です)

使用する器具・クリームなど…医師が使えるものが院内に完備されている

など…

技術的にも精神的にも、「信頼できる」という点が一番のメリットとなるでしょう。

  髭脱毛クリニック・美容外科【デメリット】

平等に比較していただくために、デメリットもご紹介しておきましょうね。

医療器具を扱うため、看護師免許が必要な場合が多く…男性スタッフだけで揃えることが現実的に難しい

レーザー脱毛は、脱毛サロンでの施術(フラッシュ脱毛)よりも痛みを伴う

脱毛サロンよりも高額な場合が多い(健康保険対象外のため)

脱毛サロンよりも提携院数が少ない場合が多い

など…

どの点をデメリットと感じるかは各々だと思いますが…

クリニック・美容外科の方が、脱毛サロンに比べて患者実績数では圧倒的に多いようです。

髭の濃さで悩む男性からすれば…

二度と生えてこない「永久脱毛」という点が、絶対的な魅力といえるでしょう。

髭脱毛サロンとは?

そんな脱毛クリニック・美容外科に対して、脱毛サロンはどのような施設なのでしょう?

髭脱毛サロンの場合、「レーザー脱毛」よりも比較的威力の弱い…

「フラッシュ(光)脱毛」での施術が基本です。

が…

最近では、「レーザー脱毛」と変わらない設備や…

医師が監修したフラッシュ脱毛機器を導入しているサロンなども出てきました。

一昔前は大きな差でしたが、今ではほとんど差がなくなってきているのかもしれませんね。

  髭脱毛サロン【メリット】

クリニック・美容外科と同じく、メリットとデメリットについて解説しておきましょう。

受付~施術まで…サロン内すべてを男性スタッフで揃えることができる

クリニック・美容外科と比べて安価なサロンが多い

威力が弱いため…痛くない

急激な変化がないため…周りからバレにくい

など…

最近、若い世代を中心に見直されている脱毛サロンの実力。

「痛みが少ない」「クリニック・美容外科よりも安価」という点にメリットを感じる方が多くなってきているようですね。

  髭脱毛サロン【デメリット】

では、脱毛サロンのデメリットもご紹介しておきましょう。

医師免許が必要ないため…少しの研修期間だけで施術担当できる

☑ 1回での施術の威力が小さいため…何度も通う必要がある

永久脱毛よりも、再び生えてくる確率が高い

患者実績数は、クリニック・美容外科よりも劣る

支払い方は、都度現金で支払うか…クレジット払い(分割は可能)のみ

など…

「支払い方・永久脱毛ではない」という点が引っかかる…という方もいるようです。

髭が濃いと…どれくらいの期間かかるの?

後ほどご紹介しますが…

だいたいのクリニック・サロンでは、「脱毛5回コース」を設定している施設が目立ちます。

また費用的に一番人気なのも、この「5回コース」。

しかし、髭が濃くて5回では足りない…という方の場合、一体どれくらいの期間、通う必要があるのでしょうか?

平均して…

► クリニック・美容外科の場合  10回(約1年)

► サロンの場合   15~20回(約1年半~2年)

これらはあくまでも、髭の濃い方や、範囲が広い方が、完全に髭をなくすまでのおおよその期間です。

先が読めないと、費用がかさむ…というのも怖いですよね…?

そんな方に「朗報」です!

最近では、「回数無制限」というコースを設定しているクリニックも出てきました!

自分は髭が濃いかも…

範囲が広いから脱毛して欲しいところがいっぱい…

などと気にされる方は、「無制限設定」のあるクリニック・美容外科を選ぶ方が、よりコスパが良いかもしれませんね。

【大阪・梅田】髭脱毛おすすめTOP3

それでは、大阪の中心【梅田】でおすすめ髭脱毛の施設をご紹介いたしましょう。

と言っても、今回おすすめする3つを選んだ基準は…

► 患者実績数が多い

► 初診・カウンセリング希望をネット受付でできる

► カウンセリング・初診料が無料

► 土日祝も営業している

► 総合的に口コミ評価が高い

これら5つの基準をもとに…

初めて髭脱毛を経験される方でも安心して通える、「信頼のできる」髭脱毛施設をセレクトいたしました。

※ ネットからの予約の場合、24時間・365日受け付けていますので、時間を気にせず受付できるのがメリットです。

1.湘南美容外科クリニック

● 場所:梅田院・大阪レーザー院(大阪府内7店舗)

※ 近郊:あべの院・京橋院・堺東院・心斎橋院・MAME心斎橋院・神戸院・京都院

● 受付時間:午前10時~午後11時

● 診療時間:午前10時~午後7時

● 定休日:なし(土・日・祝も上記時間で営業)

価格例:ヒゲ3部位(鼻下・アゴ・アゴ下)4年間回数無制限 69,800円 ※ 人気No.1メニュー

● 施術時間:1回15分(トリートメント・冷やしの時間を含む)

【湘南美容外科クリニック】の特徴

☑ 累計患者実績数は公表している髭脱毛クリニックの中では、恐らく業界No.1の約38万件(「脱毛」というトータルジャンルでは100万症例を超える実績数)

☑ 痛みの少ない脱毛機器「メディオスター」を導入(大阪レーザー院・MAME心斎橋院 限定)

☑ 転勤がある…就職先が地方という方でも安心!全国40院以上で施術可能なクラウド型カルテを導入

☑ 全額返金制度あり

☑ 医療ローン適用クリニック(月々3,200円~)

☑ 「追加料金一切なし」宣言

☑ 髭脱毛以外の部位(VIO・手足・胸)も施術可能


【湘南美容外科クリニック】まとめ

特徴からもおわかりの通り、様々な面で「星5つ」をあげられます。

「男性スタッフだけがいい!」というこだわりを除けば、【湘南美容外科クリニック】を選ばない理由がありません。

また、「回数無制限」の設定コースがあるため、濃い・広範囲の方もハードルが低いのではないでしょうか?

もちろん、実績数が裏付けているように、「技術力」としての信頼も◎。

大阪(梅田周辺)で、髭の「永久脱毛」をお探しであれば…

【湘南美容外科クリニック】を選んでおいて間違いはないでしょう。

患者実績数No.1
【湘南美容外科クリニック】
「今すぐ体験!ご予約はコチラ」をクリック

予約フォーム内で店舗をお選びください
☟  ☟  ☟  ☟  ☟
ひげ脱毛

2.メンズリゼ

● 場所:大阪梅田院(大阪府内2店舗)

※ 近郊:心斎橋院・神戸三宮院・京都四条院

● 受付時間:午前10時~午後8時(休憩時間:午後2時~午後3時)

● 診療時間:受付時間と同じ

● 定休日:なし(土・日・祝も上記時間で営業)

価格例:ヒゲ3部位(鼻下・アゴ・アゴ下)5回 59,800円 ※ 医療機関最安値

● 施術時間:1回15分(最短6ヶ月)

【メンズリゼ】の特徴

☑ 髭脱毛業界でもトップクラスの症例累計数14万件の実績

☑ 万が一の場合でも安心の「無料保証制度」

☑ 5回の施術で95%の方が照射完了時に満足

☑ 返金制度(途中解約もOK!手数料なしでコース残金返金)

☑ 医療ローン適用クリニック

☑ 「追加料金一切なし」宣言

☑ 月々定額で始められる「全身脱毛」も人気


【メンズリゼ】まとめ

【湘南美容外科】の「脱毛症例100万件」や「店舗数」では劣りますが…笑

これまでに14万件の症例があるのは脱毛業界でもトップクラスの実績です。

最近では、TVCMでも有名になりましたよね?

その効果もあってか、若者を中心に患者数を伸ばしています。

特に、若い患者さまで多い要望が…

「全部、永久脱毛するのは怖い」という声。

もちろん、【メンズリゼ】ならこんな声にもお応えできる技術力があります。

大阪・梅田近郊で、髭にこだわりを持ちたい方に是非おすすめしたい髭脱毛クリニックです。

TVCMでもお馴染み
【メンズリゼ】
大阪梅田院の詳細はコチラ
上部「無料カウンセリング」を
クリックしてご予約ください

☟  ☟  ☟  ☟  ☟
東京アールズクリニック

3.RINX~リンクス~

● 場所:梅田店(大阪府内4店舗)

※ 近郊:難波店・天王寺店・京橋店・神戸店・京都店

● 受付時間:午後0時~午後9時(土日祝:午前11時~午後8時)

● 診療時間:受付時間と同じ

● 定休日:毎週木曜日

価格例:ヒゲ3部位(鼻下・アゴ・アゴ下)5回 54,600円(込)※ オーダーメイド脱毛可

● 施術時間:1回30分以内(体験談より)

【RINX】の特徴

☑ 脱毛サロンとしては業界トップクラスの店舗展開(全国31店舗)

☑ 医師監修「男性専用脱毛機器」の導入

☑ 男性スタッフのみ在籍

☑ 天然成分を多数含有させた肌にやさしい施術ジェルを採用

☑ アフターサポートは全メニュー80%OFF(1回1,000円以下)

☑ 「追加料金一切なし」宣言

☑ 月々定額で始められる「全身脱毛」も人気


【RINX】まとめ

梅田店だけで年間症例数19083件…

フラッシュ脱毛を行う脱毛サロンの中では、トップクラスの実力派サロンです。

また、医師監修した男性専用脱毛機器を完備している数少ない脱毛サロンとも言えるでしょう。

もちろん永久脱毛ではありませんので、また生えてくる可能性は否定できませんが…

アフター保障が80%OFFで受けられるのは、嬉しいポイント!

脱毛サロンならではの価格帯と、痛みの少なさから…

クリニック・美容外科ではなく、脱毛サロンを選ぶ方も急増中。

特に【RINX】は全国展開していることもあり…引っ越しや、急な異動・移転でも対応できます。

痛くない脱毛なら…
【RINX~リンクス】
全国サロン一覧から梅田店をクリック
ネット予約は梅田店ページから

☟  ☟  ☟  ☟  ☟
RINX

ワガママを言おう

ここで、あなたにお伺いします。

► リクエストされた部位を、本当に全部永久脱毛してよろしいのですね?

► アゴはキレイにしても…頬(ほほ)はそのままで良いのですね?

► クリニックでも「あえて永久脱毛しない」…という方法もありますが、永久脱毛でよろしいのですね?

► 永久脱毛してしまうと、今後オシャレ髭などが楽しめなくなりますが…よろしいでしょうか?

などなど…

実は奥の深い「髭脱毛の世界」。

あなたの本当の希望・理想・リクエストをすべて出さないことには、思い通りの仕上がりにならない可能性も出てきます。

カウンセリング時には、まず価格のことは気にせず、どうなりたいか…どんな仕上がりが理想か…というワガママをすべて伝えるようにしましょう!

予算内に抑える相談は、その次です。

もちろん、妥協するべき点も出てくるかもしれません。

しかし、思っていることを伝えられずに仕上がりに満足がいかないよりも…

本当に納得した上で施術を受けることができます。

カウンセリング時はあなたの好きな理想を、担当の方にすべて伝えるようにしましょう。

まとめ

今回ご紹介したクリニック・美容外科・サロンは、すべてカウンセリングが無料です。

今、「髭」で悩むことがあれば、まずはカウンセリングで相談してみましょう。

もちろん、施術を受ける受けないは、カウンセリングでの印象や内容で決めてもOK!

何度も通うところですし…

金額も決して安いものではありません…。

肌の合う…合わないというのも、髭脱毛においては大切なポイントとなります。

ただ、1日でも早く今の悩みから解放されてくださいね!

大阪・梅田で、あなたに合った髭脱毛クリニックに出会えることを、心より願っております。

 

関連記事

コメントを残す

*

*

関連記事

  • 脱毛クリニックのナースが教える!髭の永久脱毛の注意点5つ

  • 肌荒れに効く!肌にいい食べ物と5つのオススメレシピ

  • 今から始める青髭対策!コンプレックスを解消する5つの方法

  • メンズでも美肌を目指す時代!正しいスキンケア4つの手順

  • 美容家おすすめの美肌サプリ「体験者の声」

  • お金をかけずに「髭を薄くする」4つの方法