1. TOP
  2. スキンケア
  3. 【メンズ】初めて「足の脱毛」をする前に知っておきたい6つのこと

【メンズ】初めて「足の脱毛」をする前に知っておきたい6つのこと

足 脱毛

今までは女性に多かった「足の脱毛」ですが…

最近では男性(特に10~30代)にも大人気の「足(すね毛)」脱毛!

メンズ(男性)のハーフパンツ・ショートパンツファッションがトレンドになってきた経緯もあって…

以前よりもメンズの「足」脱毛体験者が増えてきた傾向にあります。

今回は、「足」のムダ毛を脱毛する前に知っておきたい…

注意事項やポイントをご紹介いたします。

さて、あなたも気軽に「足脱毛」体験してみましょう。

初めて「足の脱毛」をする前に…知っておきたい6つのこと

足 脱毛

1.【足】脱毛の種類

男性の場合でも、脱毛の種類は女性と同じ…

☑ 脱毛・除毛クリーム

☑ 家庭用脱毛機器

☑ ニードル脱毛

☑ フラッシュ脱毛

☑ レーザー脱毛

これら5種類が「足脱毛」の主流となっています。

中でも…

一時的に足をキレイにしたい場合は…

脱毛・除毛クリーム

根本的に足の毛を減らしたい…ツルツルにしたい…という方は…

☑ フラッシュ脱毛

☑ レーザー脱毛

の2種類が効果的!

それでは簡単に「各脱毛方法の特徴」について解説していきましょう。

「脱毛・除毛クリーム」の特徴

足 脱毛

これら5種類の脱毛方法の中で一番気軽にできるのが…

「脱毛・除毛クリーム」での脱毛。

  • 急遽、海へ行くことになった
  • デートにショートパンツを履いていきたい

などの急用には非常に手軽で効果的です!

ひと昔前の除毛クリームは「塗って剥がす」タイプが多かったのですが…

今では「塗って拭くだけ」で除毛できるものが増えてきています。

また、「数分間」でできるところもメリットでしょう。

しかし、脱毛・除毛クリームでできるのは…ツルツルにすることだけ!

「薄くする…量を減らす…」のような小技はできません。

男性の場合、少し違和感を感じさせてしまうかもしれませんので…

気軽に使えることはメリットですが、使い方には気を付けましょう。

「家庭用脱毛機器」の特徴

足 脱毛

家庭用脱毛機器で地道にムダ毛を処理する方法もありますが…

家庭用はあくまでも「家庭用」です。

使用する電力や使用範囲に限りがありますので…

男性の足やヒゲのような太くて濃いムダ毛の場合は…

かなりの長期的なスパンを必要とするでしょう。

効果が期待できない!とは言い切れませんが…

本格的な脱毛を目指している方には、あまりオススメはできません。

「ニードル脱毛」の特徴

足 脱毛

「メンズエステ」などでは主流となっている脱毛方法ですが…

一般的にはあまり聞き馴染みのない「ニードル脱毛」…

この脱毛方法の特徴は…

  • 皮膚の状態が悪い
  • 刺青・タトゥーをしている
  • 日焼けしすぎている

などの理由で、フラッシュ脱毛・レーザー脱毛ができない…断られた方…

が選ぶ傾向にある脱毛方法です。

ニードル脱毛は毛根から「電子針」で根こそぎ取り除くため…

絶対に毛を生やしたくない!という方にはオススメの脱毛法です。

価格も他の脱毛法と比べて圧倒的に高くなってしまうため…

気軽に脱毛を始めたい方には、少しハードルが高いかもしれませんね。

「フラッシュ脱毛」の特徴

足 脱毛

フラッシュ脱毛は別名「光脱毛」とも呼ばれており…

その名の通り…

強い光を毛根に当て、毛根の働きを抑える方法

しかし、フラッシュ脱毛は「光」自体の電力に限りがあります。

次のレーザー脱毛と比較しても、1回での施術パワーが弱いため…

何回にもわたって通う必要があります。

また、毛根を光(電気)で処理するため、基本的には再び生えることはありませんが…

人によっては、再生してくる場合もあるようです。

しかし、フラッシュ脱毛をすることで、脱毛する前よりも足の毛が薄くなり…

そこから、細い毛が生えてくるイメージですので…

逆に、完全になくしたくない(ツルツルにしたくない)方にはオススメの施術方法です。

「レーザー脱毛」の特徴

足 脱毛

最後のレーザー脱毛は…

フラッシュ脱毛よりも強いレーザー(電力)を毛根に当て、毛根の働きをゼロにする方法

別名「永久脱毛」とも呼ばれており、法律上、医師免許を持った方にしか施術できません。

光の電力が強い分、フラッシュ脱毛よりもスベスベに…

また、施術時間や、トータルの脱毛期間も短くて済むのも特徴です。

しかし、レーザーでの刺激が強いため、痛みを伴うことがあります。

というよりも、基本的にはチクチク痛いです。

痛みが気になる方は、笑気麻酔(鼻から吸う麻酔)などで、痛みを軽減してから…

施術されることをオススメいたします。

・゜・。・゜・。・゜・。・゜・。・゜・。

というように、各施術方法にはメリット・デメリットがあります。

ご自分に合った施術をよく考えてから行動に移しましょう!

2.セルフ脱毛の危険性

足 脱毛

これまでご紹介した5つの脱毛方法のうち…

セルフでの脱毛方法は「除毛・脱毛クリーム/家庭用脱毛機器」ですが…

この方法以外にも、いくつかセルフ脱毛方法があります。

  • 毛抜きで抜く
  • ガムテープを貼って剥がす
  • カミソリで剃る

手軽さや費用面からみれば、これらが一番試しやすい脱毛方法ではありますが…

この3つの方法のどれもが…

肌(足)に、何らかの影響を与えてしまう危険性

が潜んでいることを覚えておきましょう。

☑ 自分で剃りすぎてブツブツになってきた

☑ 余計に濃くなってきた

☑ ガムテープでやったら皮膚が炎症した

など…

こういった経験をした…聞いたことはありませんか?

どの方法も、一時的にはキレイにはなりますが…

その分、リスクも伴いますのでオススメはできません。

ではここからは、本格的な脱毛方法…

「プロに任せる!脱毛施設での知識」についての解説となります。

3.脱毛施術の料金・回数

足 脱毛

まず、「プロに任せる=脱毛施設での脱毛」の場合…

何よりも気になるのは「料金・価格」ではないでしょうか?

「脱毛・除毛クリーム」であれば、数千円くらいで手に入りますが…

本格的な「足の脱毛料金」は、各脱毛施設や…

フラッシュ・レーザーの施術方法によっても変わってきます。

一般的な「足の脱毛」の相場としては…

フラッシュ脱毛の料金・回数

フラッシュ脱毛の場合…足の脱毛部位は「太もも・ヒザ・ヒザ下」の3ヶ所に分けらます。

フラッシュ脱毛の相場

基本的に 1部位 1回:10,000円~ が相場

また、毛の濃さや密度などにもよりますが…

だいたい1部位5~8回くらいで、キレイな足になるとされています。

つまり…

トータル 1部位50,000~80,000円 が相場と言えるでしょう。

(太もも・ヒザ・ヒザ下の場合「×3」〜になるので…150,000~240,000円)

 

但し、脱毛施設によっては「足の脱毛セット」のように…

複数の部位を同時に施術することで、割引やセット売りをしているところ…

また、回数を無制限にしているところなど…

少しでもお得になるようなコースを設けているところも増えてきています。

詳しく…

最後にご紹介しているオススメ施設の【公式ページ】をチェックしてみてくださいね!

レーザー脱毛の料金・回数

足 脱毛

レーザー脱毛(永久脱毛)の場合は、施術時間が短縮されるため…

「太もも・ヒザ・ヒザ下」がセットになっているケースが多いようです。

レーザー脱毛の相場

相場としては 1回:50,000円~

ほとんどの方が3~4回目くらいで、満足のいく仕上がりになってきます。

(つまりレーザー脱毛の場合も、約150,000~200,000円となります)

また、レーザー脱毛を希望される方の多くがスベスベを求められるため…

複数回がセット+割引になっている場合もあります。

(例えば…3回:120,000円や…4回:150,000円など)

 

但し、回数などは濃さや密度によって違うため、自分で決められるものではありません。

最初のカウンセリングなどで、自分はどれくらいの回数を通えばよいか?

をしっかりと確認して、無駄な支払いがないように気を付けましょう。

4.選ぶべき脱毛施設の基準

足 脱毛

種類や料金、回数については少しご理解いただけましたでしょうか?

ここまで読まれている方の中には…

「え?意外と高い…」と感じられた方もいらっしゃるかもしれませんね?

だからと言って、料金だけで脱毛施設を選ばないように!

というのが、3つ目にお伝えしたいことです。

「脱毛」のネガティブイメージといえば…

☑ 痛い

☑ 高い

☑ 施術後の肌荒れ

☑ スグに生えてくる

☑ 押し売り

☑ 回数途中での倒産

☑ 予約が取れないのに期間終了

などなど…

ネットだけでも、これだけ多くのネガティブイメージがあるようです。

但し、これらのネガティブイメージを完全に否定できないのも事実!

これらは大袈裟でもなく、今まで実際に被害に合った方がいるから広まったことなのです。

そういったトラブルは絶対に避けたいですよね?

そこで今回は、「あなたが選ぶべき脱毛施設」のポイントをいくつかご紹介しておきましょう。

実際に合った被害の声

足 脱毛

どんなところを選ぶべきか?の前に…

実際に合った(ネット上で見かけた)被害の声をまとめておきますね。

逆に言えば、「こういう脱毛施設は避けるようにしましょう!」という意味でご覧ください。

嫌な予感がする実例

● 施術時間10分に対して、説明・営業トークが1時間以上に及ぶ

● 更衣室に大量のPOPが貼ってある(特に手書きが目立つ)

● 担当の方が、口を開いたら商品自慢

● 契約書の細かい部分の説明はせず、とにかく名前だけを書かされる

● スタッフ同士の私語が多く、内容もまる聞こえ

 

これらは、実際に足を運んで体験してわかったことです。

もちろん、こういった生の声を上げている方は、スグに契約をクーリングオフしたり…

体験だけで二度と行かなかったり…

と、賢明な処置を取られたそうなので、よかったのですが…。

他にも…

☑「契約期間1年・回数無制限」という契約で始めたものの、まったく予約が取れず年2回しか行けていない

☑ 5回コースなのに、3回目行ったら、すでに閉店していた

☑ 契約が終わって数日したら肌荒れしてきたのに、何の対処もしてくれない

など…施術が実際に始まってからのトラブルもあるようです。

口コミの悪い脱毛施設の特徴

足 脱毛

口コミ・評価の悪い脱毛施設に共通している特徴としては…

「口コミ・評価の悪い」脱毛サロンあるある

● 個人店舗(1店舗だけ)であること

● 無名であること

●「安さ」だけを売りにしていること

● 医療機関以外の脱毛エステ・サロンが多いこと

● 芸能人を広告塔にしていないこと

 

などが挙げられます。

医療機関(脱毛クリニック・美容外科など)の場合は、何か問題があると…

医師免許はく奪や、協会からの懲戒免職など…

罰則が付いてきて、あまりにリスクが多いため、無茶なことはしません。

特に「知名度のある美容外科やクリニック」を選ぶようにしましょう。

5.場所も重要なポイント

足 脱毛

「施術方法・知名度・価格」などで選ぶ方が多い脱毛の世界ですが…

意外と見落としがちなのが「場所」。

文中でも解説した通り…

足の脱毛と言えど、早い方でも「数回」〜毛量の多い方では「半年〜1年以上」通い続ける必要が出てきます。

通勤・通学・自宅近くなどの「利便性の良い立地」かどうか…

というポイントも忘れずに選ぶようにしましょう!

また、社会人の場合…

突然の異動や転勤などで、勤務地が変わる場合もありますよね?

銀行マンや、公務員の方であれば、数年に1回の異動は当たり前…。

しかし、多店舗展開をしている脱毛施設であれば…

通っていた店舗以外でも施術が受けられるシステムを取っています。

カウンセリングの際に、そういった可能性も相談してみると良いでしょう。

6.足の脱毛は痛い?

足 脱毛

これまで脱毛方法の中でも、たびたび出てきた「痛み」について…

最後にご紹介しておきましょう。

ハッキリ言って…足の脱毛は「痛い」です!

足は、体の中でも特に痛みを感じやすい部分で…

☞ スネ > ひざ > 太もも

の順に痛みを感じます。

脱毛方法の「痛い順」は…

☞ ニードル > レーザー > フラッシュ …>… 除毛クリーム

しかし、脱毛施設によっては…

オプションで「麻酔」を用意しているところも多いようですね。

しかし…

ヒゲ脱毛や、胸毛脱毛も痛いと言えば痛いので…

『痛いから脱毛はしたくない!』と結論づけるには早すぎるのでは?

というのが本音です。

「痛み」にも打ち勝つ「脱毛後の未来」を想像してみてくださいね。

まとめ

「足の脱毛」に関して、なんとなくイメージできましたでしょうか?

男性の場合、ツルツルを希望する方よりも…

☑ 量を減らして欲しい…

☑ 薄く見えるようにして欲しい…

という方の方が割合としては多いようですね!

一度脱毛すると、それ以降はスッキリ生活ができる訳ですから…

思い切って行動に移してみる価値はあるかもしれませんね。

【人気・信頼・最安値】で選びたい!足脱毛おすすめTOP3

足 脱毛

最後にご紹介する3つの脱毛クリニックは…

人気・料金(安価・月々払い等の制度)・実績・知名度すべてを兼ね備えている…

足(体毛)の脱毛施設といえば?…この3つ!

と呼ばれる、脱毛業界では代表的な、これまでに多数の脱毛実績を持つ脱毛施設を紹介いたしいます。

全国にある…職場から通いやすい…などの立地の良さも大切なクリニック選びのポイントではないでしょうか?

いつまでに薄くする!という具体的な目標を決めて、思い立った今のうちに取り組んでおきましょう!

▼ ▼ ▼ ▼ ▼ ▼

『足脱毛おすすめTOP3』
業界最安値・部分脱毛・支払方法など
気になる情報を一挙公開!

あなたが行くべき「脱毛施設」は
この中にあります!
⇩ クリックして詳細をご確認ください ⇩ 

♪患者数実績No.1で最も知名度の高い安定した実力
1. 徐々に減っていく【フラッシュ脱毛】で1回~施術OK
☞【RINX リンクス】

♪TVCMで話題の人気クリニックへと大成長!
2.new024_11【業界最安値】で永久脱毛が体験できるのは…
☞【メンズリゼクリニック】

♪芸能人・アスリート御用達!今若手に大人気のクリニック
3. 1日限定5名だけの脱毛モニターを募集中
☞【ゴリラ脱毛クリニック】

【保存版】
厳選された「足脱毛」の詳細は…
⇩クリニック・サロン名をクリックして詳細を確認⇩
1.【信頼】【RINX リンクス】
★男性専用オリジナル脱毛の導入★
足 脱毛

♪安定した実力・実績で選びたい方にオススメ
全国的に知名度・実績トップクラスの実力で、安心して脱毛をしたい方は【脱毛サロン RINX】で決めましょう!脱毛サロンなのに回数は選べる1回~!もちろん「4回コース・8回コース・下半身コース」などの設定もあり…月々の分割払いにも対応!どんな状態でも、納得がいく仕上がりを目指しています。

初回特別特典70%off
納得がいくまで脱毛したいなら…
⇩ クリックして詳細を確認する ⇩
RINX

 

2.【最安値】メンズリゼクリニック
★コース別業界最安値★

♪価格優先で足の永久脱毛を体験したい方にオススメ
最近人気急上昇の理由は…何よりもその【価格】。「太もも・ひざ~足首・足の甲~足指」の3セット(全5回コース)で通常1回¥67,900のところを65%OFFの¥119,800という【クリニック業界最安値】にてご提案。1回の照射時間は約90分ですので、時間に余裕をもってスケジュール管理していきましょう。

全身脱毛が【定額】で受けられる【月額制】を導入
業界最安値で永久脱毛を体験したいなら…
⇩ クリックして詳細を確認する ⇩
東京アールズクリニック

 

3.【人気】ゴリラ脱毛クリニック
★業界最安値を実現★
足 脱毛

♪若者人気No.1クリニックでオシャレに決めたい方にオススメ
若者の中で口コミで広がり、今や若者から絶大な信頼を置かれている【ゴリラ脱毛】。若者からの支持率が高い理由は、そのデザイン性と経験。ホームページに症例を生の声として多く掲載されているのも、安心の材料の一つですね。首都圏を中心に全国に8店舗しかないのがもったいない話ですが、近場にある方は是非ともおすすめしたいクリニックです。

【1日5名限定】48%off
若者支持率No.1でオシャレにキメるなら…
⇩ クリックして詳細を確認する ⇩
ゴリラクリニック

コメントを残す

*

*