けつ毛脱毛のメリット・デメリットとおすすめ脱毛法を大公開

けつ毛 脱毛

トイレで大きな便を処理するとき…

気になるあの子と、そういった関係になるとき…

自分の「けつ毛(肛門まわり)」のフサフサ加減…気になりませんか?

中には…

  • ムズムズするときがある
  • デキモノができた
  • 彼女に引かれた

こういった経験のある男性も、実は意外と少なくないようです。

今回は、多くの男性を悩ませている「けつ毛・Oライン」の脱毛ガイドラインとして…

初めて脱毛を考えている方が不安を解消できるように…

リアルな「けつ毛・Oライン脱毛」についてご紹介していきましょう。

【けつ毛脱毛】メリット・デメリット+α を大公開

ヒゲや脇毛などの脱毛はなんとなくイメージができても…

「けつ毛・Oライン」の脱毛となると、少し羞恥心が出てしまうものです。

しかし…ご安心を!

脱毛前に準備しておきたいこと…を覚えながら、心置きなく脱毛していきましょう!

1.けつ毛脱毛は意外と多くの男性がやっている

55213867_m-1-600x399 けつ毛脱毛のメリット・デメリットとおすすめ脱毛法を大公開

冒頭でもご紹介した通り、近年では「胸毛」や「ヒゲ」の脱毛だけでなく…

「けつ毛・Oライン」に悩みを持つ男性が増えてきており…

脱毛クリニックや脱毛サロンで実際に脱毛する人が非常に増えてきています。

現に…これまで30万件以上のメンズ脱毛を施術してきた【湘南美容外科】では…

ヒゲ脱毛の次に多いのが、けつ毛を含む「VIO(ハイジーナ)脱毛」。

cont01-rank けつ毛脱毛のメリット・デメリットとおすすめ脱毛法を大公開参照:湘南美容外科「男性脱毛部位ランキング」

※ 陰毛を「V」・陰毛から肛門までを「I」・肛門まわりの「O」…これらを合わせて「VIO」と呼んでいます。

 

他の脱毛施設でも、直近2年間でおよそ2倍以上の顧客増加が見られています。

こういった背景もあって…

最近では、メンズ脱毛クリニックやサロンでも、男性スタッフだけで揃えているところも多く見られるようになりました。

2.【けつ毛脱毛】4つのメリット

Dollarphotoclub_48023642-1-600x399 けつ毛脱毛のメリット・デメリットとおすすめ脱毛法を大公開

男性が「けつ毛・Oライン」の脱毛施術を受けるメリットは実はたくさんあります。

 

  1.清潔な状態を保つことができる

けつ毛の中でも特に「Oライン」にムダ毛が多いと…

排泄の時にムダ毛に排泄物が付着している可能性が高くなります。

それが気になって、人一倍トイレットペーパーで拭き取ったり、ウォシュレットを長時間使用しなければなりません。

このムダ毛をなくすことで、何よりもトイレ後も「清潔」を保つことができます。

 

  2.不快感がなくなる

9305793_m-1-600x399 けつ毛脱毛のメリット・デメリットとおすすめ脱毛法を大公開

陰部は、特に風通しが悪いため、ただでさえ蒸れやすい環境にあります。

お尻にたくさんのムダ毛が生えている場合…

そこに汗がたまり、さらに蒸れる要因となってしまいます。

こういった蒸れが続くことで、肌がかぶれてかゆみが生じたり…

ひどい場合には、炎症や腫れを起こしてしまう可能性もあります。

このムダ毛がなくなるだけで、肌は蒸れにくくなるため、かゆみなどのトラブルから解放されることにつながります。

 

  3.ニオイが減る

36222806_m-2-600x421 けつ毛脱毛のメリット・デメリットとおすすめ脱毛法を大公開

先ほどの「清潔」と言う部分とも重なる部分がありますが…

ムダ毛が多いことで、地肌まで清潔に洗うことができず、汚れた皮脂や雑菌が残る可能性も高まります。

そこに、排泄物の残りが付いていたりすることで、ニオイが発生しやすい環境にもなります。

また、毛があることで「その嫌なニオイ」を拡散させる効果もあるため…

けつ毛を脱毛することでニオイのもとを断つこともできるのです。

普段では自分で匂うことがない「お尻」ですが…

こういったエチケットも大切ではないでしょうか?

 

  4.女性ウケがいい

17133525_m-1-600x399 けつ毛脱毛のメリット・デメリットとおすすめ脱毛法を大公開

体や顔とは異なり、けつ毛(特にOライン)は人に見られる部分ではありません。

しかし、意外と多くの女性は「男性のキレイなお尻」に好感を持ちやすい!

とも言われています。

これは女性の言う「清潔感」と大きく関わってきているといえます。

「ヒゲ・スネ毛」のことを「ワイルド」と感じる女性はいても…

「けつ毛・Oライン」のムダ毛に魅力を感じる女性は極めて少ないでしょう。

しかし、いざ本番!という時に、急に隠せるものでもありません。

また、変に意識しすぎて集中できないのももったいないですよね?

そういった意味でも、けつ毛やOラインはキレイにしておいて損はないのです。

3.【けつ毛脱毛】3つのデメリット

44105239_m-1-600x337 けつ毛脱毛のメリット・デメリットとおすすめ脱毛法を大公開

メリットがあるなら「デメリット」もあるはず…。

どんなデメリットがあるのか、調べてみました。

 

  1.オナラが調整しにくい

誰でも、気持ちよくいつでもどこでもオナラが出せますか?

ほとんどの方が、周りを気にして「音が出ないように…」のような調整をしているはずです。

しかし実際に、けつ毛(Oライン)を脱毛した患者さんの声で…

『オナラの微調整がしにくくなった』

と言う声もあるようです。

しかし、この程度であればスグに慣れることでしょう。

 

  2.キレイすぎると恥ずかしい

7329058_m-1-600x399 けつ毛脱毛のメリット・デメリットとおすすめ脱毛法を大公開

中には、VIO全ての部位のツルツルを希望する方もいらっしゃるそうです。

もちろん個人的な要望なので、それもアリでしょう。

しかし、日本人は陰毛(Vライン)を剃らない習慣があります。

まだまだ銭湯やサウナなどで、恥ずかしい思いをする事例もあるようですね。

もちろん、脱毛クリニックやサロンでする「VIO脱毛」といっても…

このように全てキレイに脱毛する必要はありません。

  • 残したい部分
  • 薄くしたい部分
  • 徹底してキレイにしておきたい部分

を最初のカウンセリングの際に、しっかりと伝えておけば心配ありません。

 

  3.脱毛施術中が恥ずかしい

12195719_m-1-600x399 けつ毛脱毛のメリット・デメリットとおすすめ脱毛法を大公開

脱毛によるデメリットではありませんが…

脱毛クリニックなどで施術する場合、当然ですが施術者に陰部を見られます。

確かにそれを「恥ずかしい」と感じても無理はありません。

しかし、施術者もそれを専門にしているプロたちです。

そこまで気にする必要はありません。

産婦人科に男性の医者も多く存在します…。

泌尿器科にも女医さんはたくさんいます…。

銀行の受付嬢は「札束」を見ても、ただの「紙切れ」としか思っていないのと同じで…

あなたの気になる部位も、彼らプロからすれば、ただの「肌の一部」。

気になる気持ちはわかりますが…

それを理由に諦めるには、正直、もったいない気もします。

・゜・。・゜・。・゜・。・゜・。・゜・。

デメリットと言えば、実際はこの3つくらいでしょうか?

これらは少しの工夫や意識だけで防ぐことのできるレベルのもの。

本格的なけつ毛やOラインの脱毛をお考えの方は、「メリットだけ」を考えても良いかもしれませんね。

4.確実に脱毛したい!けつ毛オススメ脱毛法

18191016_m-1-600x399 けつ毛脱毛のメリット・デメリットとおすすめ脱毛法を大公開

それでは、実際にけつ毛を脱毛するのに最適な方法とは、どういったものがあるのでしょうか?

 

  様々な脱毛法

けつ毛に限らず、一般的な脱毛方法と言えば…

 ☑ 脱毛クリニック・サロンなどでの施術脱毛

 ☑ 除毛・脱毛クリームでの脱毛

 ☑ ガムテープなどの粘着性の高いテープでの脱毛

 ☑ 地道に毛抜きでの脱毛

 ☑ 家庭用脱毛機器での脱毛

などなど…様々な脱毛法があります。

誰しも「できれば安価で、一人で、手っ取り早く…」といった方法を選びがちですが…

よりキレイに、より確実に、より効果が長持ちする方法を選ぶようにしましょう。

やはりそれが…

☞ 脱毛クリニック・サロンでの脱毛

やはり、「餅は餅屋」という言葉があるように…

多少のコストは掛かりますが、後々の処理や手間を考えても、脱毛は「脱毛専門家」に任せましょう!

 

  除毛クリームの効果は?

27347007_m-1-600x397 けつ毛脱毛のメリット・デメリットとおすすめ脱毛法を大公開

ひと昔前の「除毛・脱毛クリーム」は、クリームがガムテープのように固まって、勢いで剥がすものが主流でしたが…

今では、塗った後にサッと拭くだけで毛がなくなるものが主流です。

急なイベントが入って今日中に脱毛したい!という場合には向いている方法ですが…

毛穴からムダ毛を除去している訳ではないため、再発してきます。

しかも、サッと拭くだけで除毛ができる…。

冷静に考えれば、少し怖くないですか?

髪にパーマがかかる仕組みに似たメカニズムなのですが、一言で言えば…

「毛を溶かしている」のです。

あまり頻繁に使用しない方が、肌のためにも良いかもしれませんね。

(特にVIOのような敏感部への使用は、オススメできません)

 

  家庭用脱毛器の効果は?

Dollarphotoclub_86566351-1-600x399 けつ毛脱毛のメリット・デメリットとおすすめ脱毛法を大公開

まだまだ、男性一人で脱毛機器を購入されている例は少ないようですが…

一応、情報として共有しておきましょう。

家庭用脱毛機器といっても、意外と多くの種類があり、値段もピンキリ…。

この大きな違い・差としては、毛穴に反応する「光の種類・威力」。

しかし、一般人が使用できる電力には限りがあり、その中でも家庭用ですから…

仕様電力は限りなく低いものばかりです。

よって、脱毛力という点では、今ひとつなものばかり…。

毛が濃い・太い・減らしたい…で悩んでいる方には物足りないかもしれません。

5.「けつ毛」おすすめ脱毛施設

37890925_m-1-600x399 けつ毛脱毛のメリット・デメリットとおすすめ脱毛法を大公開

これまでの内容をまとめると…

☑ けつ毛・Oライン(VIO)脱毛をしている男性が意外と多い

☑ けつ毛の脱毛はデメリットが少ない

☑ 敏感な場所なだけにセルフ脱毛はオススメできない

☑ 脱毛クリニック・サロンのようなプロに任せよう

 

では、具体的にどの脱毛施設が良いのか…

その点についてここからは解説したいと思います。

 

  けつ毛脱毛はクリニックが一番

けつ毛を脱毛すつには、施術方法・内容に違いがあり…

► 脱毛クリニック=永久脱毛=レーザー脱毛

► 脱毛サロン=フラッシュ(光)脱毛

► 脱毛エステ=ニードル脱毛

の3種類の中から選ぶことになります。

また、脱毛した部分が二度と生えてこない確率としては…

 ニードル脱毛 > レーザー脱毛 > フラッシュ脱毛 

の順となり、費用もこれに比例しています。

但し、最近の技術ではレーザー脱毛(クリニック)でもほとんど毛は再生してきません。

レーザー脱毛できない理由がない(肌荒れが酷いなど)場合以外は、クリニックでの脱毛をおすすめいたします。

6.脱毛施設メリット・デメリット

55451689_m-1-600x399 けつ毛脱毛のメリット・デメリットとおすすめ脱毛法を大公開

では、一体どの脱毛施設を選ぶべきなのでしょうか?

これは、それぞれにメリット・デメリットがあるため、この中からあなた自身に合ったものを選ぶ他ありません。

  脱毛クリニックのメリット

 医療機関という安心感がある

患者数・症例が多い

ニードル脱毛に確実性は劣るものの、永久脱毛も基本的には再発しない

脱毛サロンよりも通院回数が少なくて済む

施術後の肌トラブルがあっても、医療機関のため処方箋が出る場合もある

 

  脱毛クリニックのデメリット

施術者が女性の場合が多い

患者数が多いため予約が取りにくい

全国的に脱毛サロンよりも医院数が少ない

フラッシュ脱毛よりも痛みを伴う

 

  脱毛サロンのメリット

 施設数が全国的に多い

 どの脱毛方法よりも痛みが少ない

男性だけのスタッフを揃えているサロンが多い

 

  脱毛サロンのデメリット

痛みが少ない分、通う回数が多くなる

通う期間が長いため、スケジュール管理・モチベーション管理が面倒

再発する可能性がある(アフターフォロー制度を設けているサロンもアリ)

無名の脱毛サロンは倒産する可能性がある

 

  脱毛エステ(ニードル脱毛)の特徴

フラッシュ・レーザー脱毛の場合、光が黒色に反応するため…

タトゥー・入墨が入っている

肌荒れがヒドい

過度に日焼け(蓄積型)している

といった場合は、ニードル脱毛でしか脱毛施術ができません。

 

これら3つを単に天秤にかけるのであれば、費用面から考えても…

ニードル脱毛は必要ないでしょう。

しかし、状況によっては「ニードル脱毛」しか受けられないケースもありますので…

一度、ご自身に合ったタイプの施設にカウンセリング(相談)しに行ってみてはいかがでしょうか?

7.「けつ毛脱毛」の費用・相場は?

6784114_m-1-600x401 けつ毛脱毛のメリット・デメリットとおすすめ脱毛法を大公開

やはり気になるのは脱毛にかかる費用ですよね?

実際のところ、「けつ毛全般の脱毛」でどれくらいするのでしょうか。

※ 今回は無名な施設は避け…初めてでも通いやすい、全国的に店舗展開をしている、知名度の高い脱毛クリニック・サロンで調査してみました。

けつ毛脱毛の相場は、脱毛クリニック・サロン共に…

► 施術回数:平均4〜5回

► 施術料金:トータル40,000〜60,000円

が一般的でした。

また、1回単位で施術できるところや、逆に「Oラインだけ」の脱毛設定をしていないところもあったので…

詳しくは気になる脱毛施設のホームページをしっかりとチェックした上で、直接カウンセリングを受けてみるのが良いでしょう。

もちろん、これらは平均的な相場ですので…

「太さ・濃さ・範囲」によっては前後する場合もあるようです。

ちなみに、男性の脱毛で人気1位の「ヒゲ脱毛」の相場は…

50,000〜100,000円なので、それと比較すると意外とリーズナブルかもしれませんね。

8.「けつ毛脱毛」の費用って?

64932373_m-1-1-1-600x479 けつ毛脱毛のメリット・デメリットとおすすめ脱毛法を大公開

「脱毛=すぐに毛が生えこなくなる」

というイメージはありませんか?

通常のフラッシュ脱毛やレーザー脱毛では…

施術後の約1~2週間…遅い方でも3週間後に、自然に抜け落ちる。

というのが、リアルな脱毛です。

毛には「毛周期」と呼ばれるサイクルがあり…

  • 毛穴から出ている「成長期」
  • 毛が細胞から離れて抜けようとしている「退行期」
  • 毛が生えていない「休止期」

毛はこの3段階をローテーションしています。

脱毛は基本的に、「成長期」を迎えたムダ毛だけを処理していくため…

1回で毛が抜け落ちる…生えてこなくなる…ということはありません。

何回か処置を行う必要があるのです。

 

  参考目安としては…

14307885_m-1-600x375 けつ毛脱毛のメリット・デメリットとおすすめ脱毛法を大公開

「VIOライン」をフラッシュ脱毛で行う場合…

完全に滑らかな肌(ツルツル)になるまでは…

► だいたい8回くらいの施術が必要

► 終了までの期間はおよそ「1年から1年半」

これがレーザー脱毛の場合は、フラッシュ脱毛よりも威力が強いため…

► 回数としては「4回から8回」程度

► 期間は「半年から1年」くらいが目安

しかし、これはあくまでも「VIOをツルツル」にした場合の例ですので…

もともとの毛量や、希望の薄さによって回数(期間)が変わってきます。

その上、数回の施術で徐々にでも脱毛の実感がわいてきますので…

やりながら、回数を変更しても良いと思いますよ。

9.覚えておいて損はない「選ぶ基準」

6393702_m-1-600x431 けつ毛脱毛のメリット・デメリットとおすすめ脱毛法を大公開

脱毛クリニックでの施術…サロンでの施術…

なんとなくの方向性は見えてきたでしょうか?

最後に…

脱毛施設を選ぶ際に、覚えておいて損のない「基準」をご紹介しておきましょう。

☑ 最低でも4回以上は通う必要があります。自宅や職場から「通いやすい場所にある」脱毛施設を選びましょう。

☑ 脱毛は担当者に身を委ねるしかありません。初めのうちにしっかりと信頼関係を築いておきましょう。
いくら料金が安いからと言って、信頼できないところでの施術は、後々揉め事になる可能性が高まってしまいます。

☑ 中には、異常に安い料金設定をしている施設もあります。
何か裏がある可能性もありますので、一度電話なり、カウンセリングに行ってみて「自分の目」で確認してみましょう。

☑ いくら親身になってもらっても…カウンセリングや施術内容、料金等に納得がいかない場合は、キッパリと断りましょう。

☑「その日のうちに決めたら安くなる」という謳い文句で、その場で契約を勧めてくる脱毛施設もあるようです。
しっかりと考えてからサインするようにしましょう。

☑ 個人情報(特にカード情報など)は、契約時以外に簡単に記載しないようにしましょう。

☑ 将来的に、体調不良や転勤など…契約した後に通えなくなることもゼロではありません。
「解約」や「返金システム」についてもしっかりと確認しておきましょう。

☑ もしも脱毛後に再発してしまったら?というのも確認しておいて損はないでしょう。
中には、より安い料金で追加脱毛できるコースを設定している施設もあります。

☑ 最悪の場合、クーリングオフも視野に入れておきましょう。
但し、クーリングオフは「契約日を含んで8日間」です。念のため、契約書はキッチリと保管しておきましょう。

 

これらをカウンセリングの際に確認しているのと、していないのとでは…

いざという時の対応の早さ・安心感が違います。

より安心して脱毛施術を受けていただくためにも、これらの内容は覚えておいて損はないでしょう!

まとめ

少しは「けつ毛・Oライン」脱毛についてご理解いただけましたでしょうか?

文中でもご紹介しましたが…

今、気になる「けつ毛」を処理し始めておいて、何の損もありません。

しかし、しっかりとした準備や、完成イメージ(理想像)は必要です。

男性の場合、肌が女性よりも強いため、脱毛での失敗事例は少ないようですし…

あとは、あなたが勇気を持って一歩前に進むだけ!

初めての脱毛の場合、いろいろと不安な点も多いかもしれませんが…

思い切って新しい扉を開けてみてくださいね。

【信頼・最安値・実績】で選びたい!けつ毛脱毛おすすめTOP3

14186989_m-1-600x390 けつ毛脱毛のメリット・デメリットとおすすめ脱毛法を大公開

最後にご紹介する3つの脱毛クリニックは…

人気・料金(安価・月々払い等の制度)・実績・知名度すべてを兼ね備えている…

けつ毛・Oライン(デリケートゾーン)の脱毛施設といえば?…この3つ!

と呼ばれる、脱毛業界では代表的な、これまでに多数の脱毛実績を持つ脱毛施設を紹介いたしいます。

全国にある…職場から通いやすい…などの立地の良さも大切なクリニック選びのポイントではないでしょうか?

いつまでに薄くする!という具体的な目標を決めて、思い立った今のうちに取り組んでおきましょう!

▼ ▼ ▼ ▼ ▼ ▼

『VIO脱毛おすすめTOP3』
業界最安値・部分脱毛・支払方法など
気になる情報を一挙公開!

あなたが行くべき「脱毛施設」は
この中にあります!
⇩ クリックして詳細をご確認ください ⇩ 

♪ フラッシュ脱毛実績No.1で最も知名度の高い安定した実力
1. 徐々に減っていく【フラッシュ脱毛】で1回~施術OK
☞【RINX リンクス】

♪ TVCMで話題の人気脱毛クリニックへと大成長!
2.new024_11 けつ毛脱毛のメリット・デメリットとおすすめ脱毛法を大公開【業界最安値】で永久脱毛が体験できるのは…
☞【メンズリゼクリニック】

♪ クリニック患者数No.1の実績!安心して受けたいならココ
3. ヒゲ~足などの全身脱毛にも対応!老舗ならではの安心感
☞【湘南美容外科クリニック】

【保存版】
厳選された「VIO脱毛」の詳細は…
⇩クリニック・サロン名をクリックして詳細を確認⇩
 
1.【信頼】【RINX リンクス】
★男性専用オリジナル脱毛の導入★
5e47e81605056fa9fa4a96c834753ca8-600x406 けつ毛脱毛のメリット・デメリットとおすすめ脱毛法を大公開

♪ 安定した実力・実績で選びたい方にオススメ
全国的に知名度・実績トップクラスの実力で、安心して脱毛をしたい方は【脱毛サロン RINX】で決めましょう!脱毛サロンなのに回数は選べる1回~!もちろん「4回コース・8回コース・下半身コース」などの設定もあり…月々の分割払いにも対応!どんな状態でも、納得がいく仕上がりを目指しています。

初回特別特典70%off
納得がいくまで脱毛したいなら…
⇩ クリックして詳細を確認する ⇩
7028-1430775434-3 けつ毛脱毛のメリット・デメリットとおすすめ脱毛法を大公開

 

2.【最安値】メンズリゼクリニック
★コース別業界最安値★
mens_rize_pc_key_1100_377-1-300x103 けつ毛脱毛のメリット・デメリットとおすすめ脱毛法を大公開

♪ 価格優先で「VIOの永久脱毛」を体験したい方にオススメ
最近人気急上昇の理由は…何よりもその【価格】。「デリケートゾーンセット(全5回コース)で通常1回¥44,500のところを55%OFFの¥99,800(税込)という【クリニック業界最安値】にてご提案。1回の照射時間は約90分ですので、時間に余裕をもってスケジュール管理していきましょう。

全身脱毛が【定額】で受けられる【月額制】を導入
業界最安値で永久脱毛を体験したいなら…
⇩ クリックして詳細を確認する ⇩
6617-1409099349-3 けつ毛脱毛のメリット・デメリットとおすすめ脱毛法を大公開

 

3.【実績】湘南美容外科クリニック
★患者・症例数に自信あり★
5f_shounanbiyougeka-300x150 けつ毛脱毛のメリット・デメリットとおすすめ脱毛法を大公開

♪ やっぱり安心感が欲しい…という方にオススメ
男性の脱毛で人気があるのが…「ヒゲ・VIO・足などの体毛」。患者数が多い分、症例も多く、安心感が違います。また全国に50店舗以上あるため、あなたがお住まいの近くにもあるかもしれません。気になる部位の脱毛のことなら…【湘南美容外科クリニック】にお越しください。

ヒゲ~足までの全身もOK
脱毛患者数No.1!実績と信頼で選ぶなら…
⇩ クリックして詳細を確認する ⇩
6654-1416300678-3 けつ毛脱毛のメリット・デメリットとおすすめ脱毛法を大公開I222762o けつ毛脱毛のメリット・デメリットとおすすめ脱毛法を大公開

【メンズ脱毛】関連記事