【安い・痛みが少ない・効果がある】髭の脱毛サロンおすすめ5選

髭 脱毛サロン おすすめ

髭の脱毛には、「永久脱毛」や「フラッシュ脱毛」など、いろいろな方法があるようですが…
脱毛サロンでは、一体どんな脱毛をするのでしょうか?

また、その効果や自分に合っているのがどんなサロンなのか?など…
まだまだ気になることってたくさんありますよね?

今回は、安くて…痛みが少なくて…効果がある…おすすめの髭脱毛サロンと…
脱毛サロンの詳細…また、選ばれている理由も併せてご紹介いたします。

脱毛サロンではどんな脱毛をするの

22503936_s-1-600x399 【安い・痛みが少ない・効果がある】髭の脱毛サロンおすすめ5選

ではまず、脱毛サロンではどんな脱毛方法をするのか?についてご紹介しておきましょう。

脱毛サロンでは、一般的に「フラッシュ脱毛」という方法が主流となります。

「フラッシュ脱毛」を一言で表すと…

☞ 光で毛根にダメージを与えて、毛の成長を止めて抜き落とす方法

髭に限らず、毛や髪には「成長サイクル」というものがあり…

日々、抜ける→生える→成長する→抜ける→生える…を繰り返しています。

そのため、定期的に「成長する」のタイミングで毛根にダメージを与えることで、毛根自体を弱らせて毛を細くし…

そして最後には、細くなった毛を抜け落とす…という方法となります。

ただ、「フラッシュ脱毛」は「レーザー脱毛=永久脱毛」とは違って、医師免許が必要ないため…

1回で照射できる光量に制限があり、ある程度の回数を重ねる必要があります。

2~3回で効果を感じやすい永久脱毛とは違って…

毛の濃さや量によっては、完全にキレイになるためには「10回以上」通う必要も出てきます。

ただ、そんなフラッシュ脱毛が今、髭脱毛を考えている方から人気を集めているのはなぜなのでしょうか?

その理由について次は見ていきましょう。

男性にも脱毛サロンが選ばれる5つの理由

32264171_s-1-600x398 【安い・痛みが少ない・効果がある】髭の脱毛サロンおすすめ5選

1.脱毛方法の中で一番「痛みが少ない」

「脱毛」と言えば…まだまだ「痛い」というイメージが強いかと思います。

中には、その「痛み」のせいで、脱毛すること自体を諦める方も…。

フラッシュ脱毛を選択した男性の中で、もっとも多い理由が…

☞「痛み」が少ないこと

これが、フラッシュ脱毛が選ばれる最大の理由でもあり、最大のメリットでもあります。

2.他の脱毛方法よりも「1回単価が安い」

45897409_s-1-600x399 【安い・痛みが少ない・効果がある】髭の脱毛サロンおすすめ5選

次にフラッシュ脱毛を選ぶ理由として多いのが…

☞ 1回の料金(単価)が安いこと

例えば、「顔全体の髭脱毛(同じパーツ)」で比較した場合…

✅「永久脱毛」平均料金:1回約15,000円〜

✅「フラッシュ脱毛」平均料金:1回約8,000円〜

※ 次にご紹介する5つのおすすめ脱毛サロンは、キャンペーンやトライアルを併用することでもっと安く脱毛することが可能です。

ただ、お気づきの方も多いかもしれませんが…

1回の単価に換算した場合は、フラッシュ脱毛の方が安いですが、トータルでかかる費用は、濃さや量によっては永久脱毛以上になる場合も…。

ただ、パックで一括払いの多いクリニック(永久脱毛)とは違って…

毎回少しずつ支払うフラッシュ脱毛の方が、自分のペースで支払いができるので人気を集めているようですね。

3.脱毛サロンの方がサロン数が多い

55012421_s-1-573x405 【安い・痛みが少ない・効果がある】髭の脱毛サロンおすすめ5選

レーザー脱毛は医療行為となるため、医師免許が必要となります。

※ 厚生労働省の担当者によれば…『医師免許資格を取得している者からの指示があれば看護師が代わりに担当することは可能』となるようです。

ただ、脱毛サロンは医療行為には当たらないため…

☞ フラッシュ脱毛できる施設(脱毛サロン)の方が全国的に店舗数が多いのです。

フラッシュ脱毛の場合、何度も通う必要があるため…

  • 自宅の近く
  • 勤務先の近く
  • 自宅〜勤務地までの間

といった距離感に脱毛サロンがあることが理想的です。

やはり、全国的にも店舗展開をしている安定感のある脱毛サロンでの脱毛がおすすめです。

4.永久脱毛に負けない脱毛力

110539369_s-1-600x399 【安い・痛みが少ない・効果がある】髭の脱毛サロンおすすめ5選

一昔前であれば、脱毛サロンのフラシュ脱毛は、永久脱毛とは程遠い立ち位置でした。

特に、髭のような「濃く・太い毛」の場合、その差は歴然でした…が…

ここ最近の脱毛機器は、大手であればあるほど…
また、専門性が高く、脱毛に特化したサロンであればあるほど…

☞ フラッシュ脱毛でも、永久脱毛と比べて「脱毛力」に遜色はありません。

もちろん、医療行為の範囲を超えることはできませんが…

永久脱毛よりも痛みが少なく、効果もさほど変わらない脱毛サロンを選ぶ男性が増えています。

5.薄くする程度なら脱毛サロンがちょうどいい

101360921_s-1-600x399 【安い・痛みが少ない・効果がある】髭の脱毛サロンおすすめ5選

最近では、髭のデザインにこだわりを持つ男性も増えてきています。

  • (ホホ)の部分だけなくしたい…
  • 顎の濃いところだけ薄くしたい…
  • 鼻下は伸ばしたい…

のように、デザイン性を重視する傾向も。

永久脱毛の場合、1回の照射が強いため、毛根に激しいダメージを与えることになり…

「薄くする」には向いていない脱毛方法となります。

その点、脱毛サロンのフラッシュ脱毛は、冒頭の通り…

弱めの照射で、毛根に徐々にダメージを与えて毛を補足する方法ですので…

☞ フラッシュ脱毛は、髭を薄くしたい程度の方にはピッタリの脱毛方法と言えるでしょう。

そういった要望にも幅広く答えてくれるのが、脱毛サロンのメリットでもあります。

【安い・痛みが少ない・効果がある】髭脱毛サロンおすすめ5選

46988182_s-2-600x399 【安い・痛みが少ない・効果がある】髭の脱毛サロンおすすめ5選

では、お待たせいたしました。

安いだけでなく…痛みも少なく、永久脱毛並みの効果が期待できる…【人気脱毛サロンおすすめ5選】をご紹介いたしましょう。

▼ ▼ ▼ ▼ ▼ ▼

効果のある『髭脱毛サロン』おすすめTOP5
業界最安値・部分脱毛・支払方法など
気になる情報を一挙公開!

【サロン・エステ名】をクリックして詳細をご確認ください

♪ 技術力に好評!安心できる男性だけの脱毛専門サロン
業界初!脱毛機メーカーと男性専用のオリジナル脱毛機を共同開発
☞ 1.【RINX リンクス】(公式ぺージ)

♪ エステ界ならではのアフターフォロー充実!
カミソリ負けや肌荒れ、ニキビ肌で悩む男性におすすめしたい脱毛サロン
☞ 2.【ラ・パルレ】(公式ページ)

♪ 女性脱毛のノウハウを男性専用サロンでお披露目
男性専用脱毛サロン初出店!脱毛ノウハウは上位2つの大手と引けを取らない実力
☞ 3.【MEN’S KIREIMO】(公式ページ)

♪ キャンペーン価格で他を圧倒!業界最安値に挑戦
時期によって大幅なキャンペーンを実施中!詳しくは公式ページをチェック
☞ 4.【BOWZU】(公式ページ)

♪ 髭脱毛トライアルができる数少ない脱毛サロン
初めての方でも安心!業界最安値圏7,800円で脱毛トライアルができるサロン
☞ 5.【a4 エーフォー】(公式ページ)

【保存版】
安い・痛くない「髭脱毛」ができる
脱毛サロンの詳細は…
 
1.【専科】RINX リンクス
★累計施術者5万人以上の実力★
全国41店舗(関東16店舗)
7028-1446139735-3 【安い・痛みが少ない・効果がある】髭の脱毛サロンおすすめ5選

♪ 技術力に好評!痛みの少ない男性だけの脱毛専門サロン
全国41店舗で男性専用脱毛サロンとしては業界トップクラスの大手サロン。人見知りなあなた…できるだけ痛みを気にしたくないあなたにおすすめしたいのは【メンズ専門サロンRINX】。「メンズ専門サロン」ですから、スタッフも全員男性だけ!体験者の話では…院内の雰囲気も良く、とにかくスタッフの対応が良い。また担当医が毛深いことで悩んでいる気持ちに親身に共感してくれる…という声が多く、口コミ・紹介率の高い理由でもあります。ヒゲだけでなく、全身脱毛など…気になる部位すべてをここで受けることが可能な「万能脱毛クリニック」です。

男性専用なのが嬉しい!
あなたのワガママを聞いてくれるサロン
☟ クリックして詳細を確認する ☟
buttonB_0501-300x54 【安い・痛みが少ない・効果がある】髭の脱毛サロンおすすめ5選

 

2.【お得】ラ・パルレ0 【安い・痛みが少ない・効果がある】髭の脱毛サロンおすすめ5選
★セット割引で更にお得に★
全国26店舗(関東14店舗)
hero_02 【安い・痛みが少ない・効果がある】髭の脱毛サロンおすすめ5選

♪ エステ界ならではのアフターフォロー充実!
脱毛をする上で不安な点…その上位にくるのが「痛み」。【ラ・パルレ】の脱毛はそんなお客様の声に応えるべく、痛みをできるだけ抑える「協力冷却脱毛器」を採用。もちろんエステ界のノウハウを活かして、肌にダメージの少ない施術を心掛けています。なので、肌荒れやニキビで悩む男性も是非ご相談ください。しかも今ならお得な「セット割」や「初回限定価格」での体験も実施中!肌に自信のない男性でも安心して通える、肌にやさしい脱毛サロンとして今人気です。

セット割で更に25%OFF
初回限定体験のキャンペーンも実施中
☟ クリックして詳細を確認する ☟
buttonB_0501-300x54 【安い・痛みが少ない・効果がある】髭の脱毛サロンおすすめ5選

 

3.【関東限定】MEN’S KIREIMO
★遂に男性専用サロンも始動★
渋谷区神宮前1店舗のみ
7948-1465754427-3 【安い・痛みが少ない・効果がある】髭の脱毛サロンおすすめ5選

♪ 女性脱毛のノウハウを男性専用サロンでお披露目
今話題の脱毛サロン【KIREIMO】が待望のメンズサロン(東京渋谷)をOPEN!これまで女性の脱毛で培ったノウハウを男性にも提供できる環境が整いました。また、【MEN’S KIREIMO】では、新しい脱毛サロンだからできる「ライフスタイル提案型」を採用しており、全国トップレベルのエステティシャンを採用したり、完全個室での施術など、男心をくすぐるおもてなしを目指しています。ただ、残念ながら東京の1店舗だけなので泣く泣くの3位…。関東にお住まいの方であれば、是非髭脱毛は【MEN’S KIREIMO】へ!

国産最新機器を導入!
女性脱毛支持率No.1の実力をあなたも体験
☟ クリックして詳細を確認する ☟
buttonB_0501-300x54 【安い・痛みが少ない・効果がある】髭の脱毛サロンおすすめ5選

 

4.【キャンペーン】BOWZU
★満足度92%の実績・実力★
名古屋4店舗・池袋
 【安い・痛みが少ない・効果がある】髭の脱毛サロンおすすめ5選

♪ キャンペーン価格で他を圧倒!業界最安値に挑戦
やっぱり脱毛するにしても料金って気になりますよね?【BOWZU】では、トライアルキャンペーンとして通常よりも破格の値段で、脱毛体験していただけるコースを期間限定で実施中。(時期によって変動いたしますので、早めにチェックしてください)また、男性専用サロンということもあって、メンズ脱毛に特化した技術力で期待通りの仕上がりが評判となり、満足度も90%を超える実績となっております。名古屋(愛知県内)にお住まいの方は迷うことなく【BOWZU】で髭脱毛を体験してみてください。

破格のキャンペーン価格で脱毛体験
満足度92%の実力で満足のいく仕上がりに
☟ クリックして詳細を確認する ☟
buttonB_0501-300x54 【安い・痛みが少ない・効果がある】髭の脱毛サロンおすすめ5選

 

5.【トライアル】a4 エーフォー
★髭脱毛体験7,800円★
関東2店舗のみ(銀座・中野新橋)
w 【安い・痛みが少ない・効果がある】髭の脱毛サロンおすすめ5選

♪ 髭脱毛トライアルができる数少ない脱毛サロン
初めて脱毛を経験される方にとっては…どんなところなのか?どんな風に脱毛されるのか?痛みは?など…実際に体験してみないとわからないことだらけではありませんか?【a4】ではそんな男性のために、まずはトライアルしていただいた上で判断してもらえるような設定を取り入れました。また【a4】のクリエイティブチームは、エステ業界のみならず、著名な美容クリニックなどへの豊富なコンサルティング経験を有するメンバーを中心に、業界事情にも長け、その経験からくる厳しい目で信頼できる技術だけを店舗に導入しています。

期間限定のトライアルキャンペーン
一度チェックする価値はありそうです
☟ クリックして詳細を確認する ☟
buttonB_0501-300x54 【安い・痛みが少ない・効果がある】髭の脱毛サロンおすすめ5選x769239 【安い・痛みが少ない・効果がある】髭の脱毛サロンおすすめ5選

参考記事①
 やっぱりスッキリきれいにしたい…「髭の永久脱毛」については…『初めての男性でも安心してできるおすすめ5選』を参考にしてください

参考記事②
スキンケアをしながら確実に脱毛したい…「ニードル脱毛」については『ニードル脱毛をするべき人の10の特徴』を参考にしてください

脱毛サロンで【髭体験した方の声】まとめ

52081481_s-1-600x399 【安い・痛みが少ない・効果がある】髭の脱毛サロンおすすめ5選

今回ご紹介した5つの脱毛サロンで実際に脱毛体験された方の意見・声をまとめて紹介しておきましょう。

こういった体験者の声を通して…今、髭脱毛に悩まれている方が少しでも、抵抗や、不安の払拭…気軽さを感じていただければ幸いです。

RINX 体験者
● 年齢:35歳
● 脱毛前にヒゲに関して悩んでいたこと・ヒゲで苦労していたこと:
青ひげが濃く彼女からも指摘されていたため
●【RINX リンクス】を選んだ決め手:
痛みが少なくヒゲが薄くなったと友達から紹介してもらいました。
カミソリを毎日しなくていいと言われて(笑)
あと脱毛終了後の80%OFF保証カードもお得ですよね!
● 実際体験したコース・オプション:
両頬・鼻下・顎の全体。
各10回ずつのコースです。
● 実際支払った金額:
10万円を少し超えた程度
● 実際にそこに行って良かったこと・逆に悪かったこと:
通い始めてからエステと医療の2種類があることを知りましたが、
痛みもなく通えたのでリンクスにしてよかったと総合的に感じています。
麻酔もなんだか怖いし…。肌が強い方ではないのですが肌トラブルもありませんでしたよ。
● 今、髭の脱毛をしてみて思うこと:
お手入れ回数が減った!
彼女にも褒められた!
脱毛してよかったと思います
【RINX リンクス】のキャンペーンサイトはこちらから
 
ラ・パルレ 体験者
● 年齢:25歳
● 脱毛前にヒゲに関して悩んでいたこと・ヒゲで苦労していたこと:
毎日のひげ剃りが大変で、朝の時間を短縮したいと思いました。
寝坊した時などひげを剃らずに会社に行く訳にもいかないので濃い人には救世主的な存在です。
●【ラ・パルレ】を選んだ決め手:
職場の近くに店舗があり昔からある老舗だと知ったので、安心して施術が受けられるかなと思いました。
あと男女で入り口が違うのも通いやすいので待ち時間を苦痛に感じることがありませんでした。
● 実際体験したコース・オプション:
3D光脱毛 体験コース
● 実際支払った金額:
1,000円
● 実際にそこに行って良かったこと・逆に悪かったこと:
事前にカウンセリングもあったので安心して施術が受けられました。
頬のヒゲ脱毛を体験したのですが、全然痛くない!多少チクっとしたのはありましたが、許容範囲でした。
これで終わり?と思ってしまうほど、あっという間でした。
● 今、髭の脱毛をしてみて思うこと:
今回は体験コースだけでしたが12回コースで本格的に通ってみようかなと思っています。
ヒゲの処理がなくなるだけで本当に朝の時間が変わります。
【ラ・パルレ】のキャンペーンサイトはこちらから
 
MEN’S KIREIMO 体験者
● 年齢:20代
● 脱毛前にヒゲに関して悩んでいたこと・ヒゲで苦労していたこと:
朝髭剃りをしている時にニキビができて剃れなかったり、髭剃り負けしてしまうことも多くていつも肌荒れがあったのでなんとかしたいと思いました。
●【MEN’S KIREIMO】を選んだ決め手:
料金がわかりやすく手頃に医療脱毛が受けられるのが気に入ったこと。
脱毛サロンだと部位ごとにいくら~が多いので、結局やるなら髭全体ができるところを探しました。
● 実際体験したコース・オプション:
髭パックプラン 無制限
● 実際支払った金額:
324,000円
● 実際にそこに行って良かったこと・逆に悪かったこと:
予約が取りやすいので仕事の予定に合わせて調整しやすいこと。
仕事帰りによることが多かったのですが、個室なのでついうとうとしてしまうぐらい、居心地のいい空間でした。
本当に痛みがなかった!
● 今、髭の脱毛をしてみて思うこと:
髭剃り負けしてしまう人は絶対にやるべきだと思いました。
肌もきれいになって悩んでいたのが嘘のようです。
もっと早くやっておけば良かった。
【MEN’S KIREIMO】のキャンペーンサイトはこちらから
 
BOWZU 体験者
とにかく痛みを気にしていたので、痛みが少ないと評判のBOWZUさんに行ってみることに。
評判通り、独自の機械によって痛みも少なく、1回の施術は30分以内。
そこまで濃い体質ではなかったので、数ヶ月で気になるホホ周りや口元などはキレイに落とすことができました。
全体をしたい方よりも、パーツで気になるところがある方はBOWZUのようなサロンがピッタリだと思います。
引用:BOWZU(公式)
 
a4 エーフォー 体験者
1万円以内でトライアルがあるとのことだったので、一度体験してみることに。
カウンセリングの対応や施術者の方も非常に優しくて丁寧でしたので、そのままa4で受けてみることにしました。
初めてすぐ、たった3回で青かった印象の髭が薄くなったことに驚きました。
特に自分の髭は太いとも言われていましたが、それでもここまで薄くなったのには本当に驚きです。
店舗が東京にしかないので、地元で悩んでいる友達のためにも、是非とも全国展開して欲しいと思いました。
引用:a4 エーフォー(公式)

まとめ

あなたに合った脱毛サロンは見つかりましたでしょうか?

ネットなどで検索しても、意外と安心してできそうな髭脱毛サロンって、なかなか見つからなかったと思います。

そういった意味でも、この5つの中から選んで間違いはないでしょう。

ただ、脱毛サロンは最低でも何ヶ月…長い方では2年ほど通うことにもなりますので…

脱毛サロンはできるだけ通いやすいところをおすすめいたします。

髭をなくして、もっともっと楽な朝を迎えましょう!