女性が本命男子にしかしない脈あり行動5パターン

女性が本命男子にしかしない脈あり行動

女性からの脈ありサインは、直接的なものから、よく観察しないと気付かないものまで様々です。その中でも特に、本気の男性に対する脈ありな行動を5つ紹介します。

女性の脈ありサイン、気付いてる?

女性は、社交辞令やお世辞が上手です。ですから、脈ありのサインなのか、そうでないのかを見極めるのは、男性にとっては難しい場合も多いです。ですが、どんな女性でもこれだけは好きな相手にしかしない、というような行動があるもの
本当の脈ありサインを見極めれる男になりましょう。

よく見極めたい5つのパターン

〔1〕2人で会うとき、おめかしをする

プライベートで遊ぶ約束ができても、必ずしも脈ありとは限らないのが恋愛の怖いところ。でも大勢で遊ぶときと2人きりで遊ぶときで、2人の時の方がオシャレをしていたり、スカートなどの女性的な服装をしている場合は、高確率で脈ありです。急にダイエットをはじめたりするのも、好きな人のために綺麗になりたいという心理の表れです。

〔2〕声のトーンが高くなる

女性でも男性でも、好きな相手と話すときは声のトーンが高くなります。そして、女性は好きな男性と話している時、そのトーンが下がりにくいです。声のトーンまでコントロールするのは難しいですから、無意識に高い声で話をしていたら脈ありの可能性大。

〔3〕笑顔で接してくれる

どんな時でも、笑顔で話してくれるのは、それだけ好意を持っている証拠。営業スマイルと見分けるコツは、目が笑っているかどうかです。女性の中には、好きな相手に対して緊張や照れから避けてしまうタイプの人もいます。

もし、好意を感じていた相手に急に避けられるようになったら、相手に話しかけたときの相手の表情をみてください。避けているのに、話しかけたときは嬉しそうに笑顔で話してくれているなら、それは脈あり。逆に、笑顔が全く見られない場合は迷惑に思われている可能性が高いです。

〔4〕向こうから話しかけてくる

2人になったタイミングに、女性の方から話しかけてくるというのはかなり期待できます。相手に好意を持っている時ほど、周りの目や冷やかされることを気にして、他の人がいるところでは話しかけにくい、なんてことがあるからです。逆に、どんな状況でも話しかけてくるのは、友だちと見られているだけの可能性も出てきます。

〔5〕プライベートな質問をする

好きな人のことはなんでも知りたいと思うのが、恋する女性の特徴。休日に何をしているのか、家族とはどんな感じなのか、とプライベートなことを探られたら、相手が自分に好意を持っている可能性はアリ。恋愛対象外の男性には露程興味がない、なんて女性も多いですから、わざわざ質問をしてくるだけでも好意を持たれていると言えます。

◆ 冷静に見極めて

どう考えても脈ありだろうという行動があったのに、実際は全部勘違いだったという結末もあるのが、恋愛の怖いところ。浮かれすぎて判断力を失ってしまわないように気をつけましょう。自分に対してだけ特別な態度を取っていると感じたら、本当にそれが勘違いではないのかよく観察することです。

また、好きだからこそ避けてしまうというような、かなりわかりづらい行動に出る女性もいます。脈ありかどうか判断しがたいと思ったら、きちんと気持ちを伝えて確認してみるのが1番ですよ。